SSブログ
a.jpg

Mの「テレビ」考 [つぶやき]

DSC02623.JPG
もうテレビ番組は要らない!?

昨年秋ころにテレビが壊れてしまったのですが、いまだに買い替えてないんですよ。

その必要性を感じないから。

年末年始は妻の実家で過ごしましたが、観たテレビ番組は駅伝と高校サッカーくらい。

紅白もゆく年くる年も観ませんでした。

今はネットがありますからね。

たとえばAmazonプライムビデオなら、映画やアニメの名作が見放題。

その他にも、暇つぶしに丁度よいコンテンツがネットには溢れてる。

なのでテレビを新しく買うとしたら、

ネットのモニターとして購入しようかと考えてるくらい。

あとテレビ不在の生活が続くと、精神的にも良い。

若者に媚びたドラマや大手プロダクションに忖度したバラエティ、

煽りや偏向が酷い報道番組などにイライラすることがなく、

精神的にも非常に安定するんですよ。

もし身近にテレビを観ながらブツブツと文句を言っている人がいたら、

ぜひ“テレビ離れ”をおすすめしてください。

というわけでテレビで育った世代としては寂しい気持ちもありますが、

少なくとも「テレビが無くても困らない」状況を満喫しているのは確かです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約受付開始】小銭もれを防ぐ構造の「コードバン ボックス型小銭入れ」(万双)
【靴・バッグ買取祭】 1月31日到着分まで査定額が最大40%UPに(リタリオリブロ)
・新色追加!人気の「arrow_スリングショルダー01」にグリーンが登場(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・「THE SOLE」 山羊毛×クロコ 洋服ブラシ ブラックの予約受付中(リファーレ)


2022-01-13 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]