SSブログ
a.jpg

Mの「テレビ」考 [つぶやき]

IMG_2044.JPG
マスメディアでなくなった時のテレビに期待。

大手ディスカウントチェーンが手がける「チューナーレススマートテレビ」が売れているらしい。

ネットフリックスなどの動画配信サービス対応のテレビで、地上波を受信しない。

それでも若い世代を中心に人気を集め、

税込み3万2780円ながら発売から1ヵ月で初回生産6000台を売り切ってしまい、

昨年12月発売にも関わらず既に1億円以上を売り上げているそう。

10代・20代の若者だけでなく、今や30代・40代でも「テレビ離れ」が起きています。

テレビがマスメディアでなくなる日は、すぐ目の前に来ているのかもしれません。

そうした事態を関係者は嘆くかもしれませんが、個人的には凄く期待してるんですよね。

スポンサー離れにより製作費はそれまでの数分の一に縮小され、

視聴者数もマスメディアとは呼べない数になったら、

放送側も開き直って思い切った番組を作るんじゃないか。

お金に依存しない、アイデア勝負の番組がどんどん出てくるのではないか。

そうなったらワタクシが小さい時に楽しんだ、

あの頃のテレビが戻ってくるのでは...と期待しているのですよ。

みなさんはテレビに何を期待しますか?

※写真はイメージです。本文とは一切関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・F.LLI Giacometti ユタカーフ ローファーのダークブラウンが入荷(リファーレ)
【再入荷】オンでもオフでも使えると人気の「双鞣和地トートバッグ」(万双)
【買取キャッシュバック&クーポン】 成約金額の10%キャッシュバック、他(リタリオリブロ)
・完売とともに廃番。エイジングが魅力の「track_ブリーフケース01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)


2022-02-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]