SSブログ
a.jpg

Mの「頭悪い発言」考 [つぶやき]

IMG_4202.JPG
「頭が悪い」を連発する人が「頭が悪い」と思う理由。

「○○する人は頭が悪いですよね」。

最近、こういう発言を繰り返す人が目立ちます。

でもワタクシからすると「頭が悪い」と言う人ほど「頭が悪い」のでは?と。

その理由は主に2つ。

(1)刺激的な表現を使わなければ人の耳目を集められない
(2)他の表現方法を知らない可能性が高い

まず(1)。

おそらく多くの人から注目を集めるために

「頭が悪い」という言い方を敢えてしているだと思いますが、

そうでもしないと耳目を集められないと信じているところが「頭が悪い」なあと。

差別用語や放送禁止用語を連発して目立とうとするのと、

なんら変わらないですから(いわゆる「炎上商法」)。

そして(2)。

もし本当にこれだとしたら、それこそ「頭が悪い」。

なんでもかんでも「ヤバイ」としか言えないのと一緒ですね。

というわけで公の場で「頭が悪い」を連発する人を見ると、

「この人、頭が悪いなあ」と思うオイラでした。

※写真は美味しいうな重です。本文とは関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【再入荷】あえて革の厚み楽しめる仕様にしている『双鞣和地 名刺入』(万双)
【春夏衣料品買取強化】7月31日までTシャツ等の査定額がUP!(リタリオリブロ)
・ミニポーチとしても使える「mark_ラウンド長財布02」※6色展開(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
・『EDWARD GREEN』CHELSEA(#202)がサイズ9.5まで再入荷(リファーレ)


2022-07-12 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]