SSブログ
a.jpg

Mの「ときめき」考 [つぶやき]

IMG_0493.JPG
「ときめくか、ときめかないか」それがすべてだ。

どんなに足にピッタリでも買わない靴もあるし、

足が痛くて一日履いていられなくても欲しくなる靴もある。

その違いは何なのかと問われれば「心がときめくか否か」。

予算も無いのについ買ってしまうような品は、すべからく見た瞬間にドキドキする。

初めてオールデンを生で見た時のような衝動に駆られ、

買わずにはいられなくなる。

「これを買い逃したら、一生後悔する」とまで自分を追い込む(笑。

こうなったら何としてでも買うしかありません。

そして買った瞬間に訪れる満足感と脱力感。

この「ときめき」や「興奮」が買い物の醍醐味だし、

「ショッピングはエンターテインメントだ」と言われる所以だと思うんですよね。

こんなときめき、映画や旅行でもそう味わえないですから。

だからワタクシは今日も何かを買い続けるのですよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・ウィスキーカラーのコードヴァン「Enzo Bonafe」ローファー残僅少(リファーレ)
【予約再開】革と金具にとことんこだわった『双鞣和地 ラウンド長財布』(万双)
【春夏衣料品買取強化】7月31日までTシャツ等の査定額がUP!(リタリオリブロ)
・テレワークの強い味方。Mも毎日愛用「track_マウスパッド01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)


2022-07-18 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]