Mの「社員インフルエンサー」考 [つぶやき]
社員インフルエンサーの是非について。
最近、増えてきていますよね。
社員をインフルエンサー化して、
自社のサービスや商品をPRしている会社が。
ネットなどで注目されチヤホヤされれば本人は楽しいだろうし、
会社も費用をかけずに宣伝できてラッキーと考えているかもしれませんが。
ワタクシは、つい“その先”を心配しちゃうんですよね。
「目立てば叩かれる」は、いつの時代も同じ。
ましてやタレントでもアーティストでもなくフツーの会社員となれば、
「自分と同じなのにチヤホヤされて…」と妬む輩は必ず出てくる。
その手の人間が実力行使をしてきた時、
会社はその社員をどこまで守れるのか。
さらに本人が転職や退職したら自身で身を守りきれるのか。
社員インフルエンサーとしての履歴を削除したくなっても、
インターネット上にデジタルタトゥーとして残り続け…。
考えすぎかもしれませんが、
社員インフルエンサー施策が上手くいくほどこうなる確率は高くなる。
それでも社員インフルエンサー、やりますか?
リスクを背負ってまでやる価値はありますか?
【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・夏絶賛継続中「F.LLI Giacometti SCOZIA NERO グルカサンダル」(リファーレ)
【予約受付中】「ブライドル 三つマチダレス」(9月上旬~中旬入荷予定)(万双)
【買取システムリニューアル記念】8月31日到着分まで査定額が全品10%UP(リタリオリブロ)
・「凝縮」された財布「mark_コンデンスウォレット01」オンライン販売開始(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
2022-08-23 12:00
共通テーマ:ファッション
共通テーマ:ファッション