SSブログ
a.jpg

Mの「巨木と葉っぱ」考 [つぶやき]

IMG_3343.JPG
大地にしっかり根を張った巨木ほど折れやすい。

「人間も同じだなあ」と。

神社の境内とかにある巨木が強風で折れたというニュースを見るたびに、

いつもそう思うんですよね。

時代や世の中の流れなどに抗ったり、

責任を背負って常に踏ん張って頑張り続けているとポキッといってしまいがち。

もっと流されていいと思うんですよね。

無理に踏ん張らずに、

葉っぱのようにヒラヒラと風の流れに身を任せてもいいのでは?

そうして行き着いた先が自分の居場所なんだ、と。

そんな気楽な感じでいいと思うんですよね。

仕事でもこれまでのキャリアや理想などにこだわらず、

その時その場で求められたことに応えればいいし、

必要なスキルを身につければいい。

ワタクシはここ4〜5年意識してそうするようにしてきて、

すっかり気楽に生きられるようになりましたよ。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【ダウン&コート買取祭】10月31日到着分まで査定額が全品10%UP(リタリオリブロ)
・ジャケット胸ポケットから取り出しやすい縦型「arrow_マネークリップ01」(Alt81)
【10月買取りキャンペーン】バッグ・アクセサリーは全品査定額15%UP(ADDICT)
・大人気『PUMA』メイズチェルシーブーツがパワーアップして誕生(リファーレ)
【再入荷】トートバッグのように使えるブリーフケース『双鞣和地 トートブリーフ』(万双)


2022-10-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]