SSブログ
a.jpg

Mの「生ハムとメロン」考 [つぶやき]

DSC00400.JPG
ファッションにおける「生ハム-メロン」の法則。

ファッションマイスターの皆さんがどう考えるかは知りませんが、

ワタクシが服の着こなしを考える際に重要視しているのが、

「生ハム-メロン」の法則。

相反する味や特徴を一つにすると、互いを引き立たせ(または補完して)、

結果とても魅力的になる、というものです。

たとえば若くて可愛らしい女子が、ハードなミリタリーウェアを着ると、

とても魅力的になりますよね。

真反対のフィールドの存在をかけ合わせることで、

ポジティブなケミストリーを生んでいるわけです。

この法則に従ってワタクシが絶対にやらないのは、

「くすんだ色やヨレヨレのアイテムを身につけない」。

本人がくすんでヨレヨレのところに、そんなものを身につけるなんて、

生ハムに醤油をドボドボかけるようなもの。

とても食べられたもんじゃないですよね。

解決索として、くすんだ色合いなどのアイテムを身につける時は、

ビタミンカラーなど明るいカラーのアイテムを合わせるようにしています。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【10周年記念買取祭】すべての買取査定額が30%アップに!!(リタリオリブロ)
・新作「mark_コンデンスウォレット01」に店舗限定色ワイン・イエロー登場(Alt81)
【11月買取りキャンペーン】バッグ・アクセサリーは全品査定額15%UP(ADDICT)
・WH【ファッションディレクター ティアモ福島モデル】ローファー(リファーレ)
【Xmasプレゼントに】所有感を満たしてくれる「クロコダイルミニ財布」(万双)


2022-11-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]