SSブログ
a.jpg

Mの「孤独の物欲」考 [つぶやき]

81l2RkswYCL._AC_UL320_.jpg
孤独は自由で楽しい、という話。

最近めっきりテレビを見なくなりましたが。

年末年始にガッツリと楽しませていただいたのが『孤独のグルメ』。

主人公のおじさんが商談で訪れた地で食事をする、

という単純な筋の話なのですが、そのプロセスが楽しい。

なんとかナビなどの情報に頼らず、

持ち前の勘と嗅覚で無名の名店を探し当て、

黙々と(ただし心の声は雄弁に)慈しむように料理を楽しむ。

時には自分なりに、料理の勝手アレンジを楽しんだりして。

なんといってもこれらすべて、一人でやり遂げるところがいい。

グルメ仲間と群れることなく、口うるさい連中の意見に左右されず、

誰かの目を気にすることなく、自由気ままに一人メシを堪能する。

自分もこうありたいな、と。

クラスターなどの群れに属さず、流行や口コミやメディアの情報に惑わされず。

ブランドの有名無名問わず、己の直感を信じて気になったアイテムを買ってみる。

失敗したら自分の責任、成功だったら自分の手柄。

徹頭徹尾、自己完結。

孤独は楽しい。孤独は自由だ。

これからもそんなオッさんの物欲独白を、このブログで展開していこうと。

テレビを観ながら、そんなことを思いましたよ。

※Amazonプライムビデオで「孤独のグルメ」を観る。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【限定買取キャンペーン】エルメスなどのハイブランドは全品15%UP!!!!(ADDICT)
・シャトーブリアンを使ったサイドゴアブーツ「F.LLI Giacometti」再入荷(リファーレ)
【再入荷】二つ折り財布なみの容量「ブライドル コンパクト三つ折り財布」(万双)
【靴・バッグ買取祭】1月31日まで靴・バッグの査定額が10%UP!(リタリオリブロ)
・胸ポケットに入れてもシルエットを崩さない「arrow_マネークリップ01」(Alt81)


2023-01-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]