SSブログ
a.jpg

Mの「夫婦円満の秘訣」考 [つぶやき]

IMG_6195.JPG
夫婦円満の秘訣に関する個人的考察。

実はこの記事の反響が思いのほかデカい(笑。

世の中の中高年の人にとっては、

ファッションや革靴よりも「夫婦仲」の方が大事なんだなあと。

先の記事では「お互いやりたいことに反対しない」を

夫婦円満の秘訣として挙げさせてもらいましたが、

今回はワタクシが意識的に気をつけていることを書かせてもらいます。

「いつも機嫌がいいこと」。

コレ凄く大事だと思ってます。

家にいる間、常に楽しそうにしてることは、

夫婦仲を円満に保つための重要なポイントの一つ。

いつもニコニコしていれば、釣られてパートナーもお子さんも機嫌が良くなる。

逆に常に機嫌が悪かったり、

テレビやネットに向かって文句や悪口ばかり言ってたら、どんどん空気が悪くなる。

でそのうち夫婦喧嘩や親子喧嘩が勃発し、

「誰のために苦労してきたと思ってるんだ」と、

昭和のお父さんのような超ダサいセリフを吐いてしまう。

こうなったら最悪。熟年離婚や別居は免れないでしょう。

そうならぬよう、家ではいつもニコニコ機嫌良くしています。

もちろん自然とそうなるよう、意図的に環境を整えました。

ということで夫婦円満への第一歩は

「自分が毎日楽しくなるためにはどうすればいいか」を考えて、

そうなるよう自ら仕向けることだと個人的には考えます。

※写真に意味はありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・明るいカラーで出番が減った靴があるなら「革靴の染め替え」(リファーレ)
【予約開始】最高品質ブライドルレザーの一枚革「ブライドル ブリーフケース」(万双)
【春の衣替え大買取祭】査定額が10%UP!最大40%UPも可能!(リタリオリブロ)
・忙しい日々に疲れている方に「茶」の「page_ミニラウンドホルダー01」(Alt81)
【限定買取キャンペーン】バッグ・アクセサリーはブランド関係なく15%UP(ADDICT)


2023-03-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]