SSブログ
a.jpg

needles(ニードルス) fancy tweed セットアップ 2万2,000円 [買ったモノ]

DSC07602.JPG
いま東京の街を歩くなら、こんなジャケットスタイル。

「バシッとキメたスーツスタイルは、いまの東京の空気には合わないのでは?」。

先日こちらの記事でそんなことを書きましたが、

じゃあどんなのが合うのよ?という問いに対するワタクシなりの回答がこちら。

needles(ニードルス) のセットアップ。

DSC07591.JPGDSC07592.JPGDSC07577.JPGDSC07571.JPG

ポイントは、ややもすれば高圧的かつ教条的なスーツに対し、

とってもエモーショナルなところ。

生地は複数のカラーをミックス、ラメ糸も織り込まれている、

表情豊かなツイードを使用。

さらに所々に見える毛羽立ちや毛玉が、またエモい(笑)。

DSC07582.JPG

ジャケットはSサイズで肩幅は45cmと大きめで落ち感があり、

身幅54cm・着丈74cmとゆったりめのシルエット。

この素材とシルエットの組み合わせが、

いまの東京の街にピッタリのユルさと温度を生み出しています。

DSC07588.JPG

もちろん足元にはピカピカに磨かれたドレスシューズなんかではなく、

履き古したスウェードシューズがピッタリ。

ちなみに定価はジャケットが49,500円、パンツが30,800円となかなか高額。

使用感はあるものの、2万円ちょっとで買えてラッキーでした。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約受付開始】Mも愛用。男女兼用で使える「双鞣和地2WAYショルダー」(万双)
【11月買取キャンペーン】『カナダグース』など170以上のブランドが査定額20%UP!(リタリオリブロ)
・キャッシュレス時代の最薄財布として使える「mark_パスケース02」(Alt81)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%〜OFFと常時お買い得(BEAMS)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2023-11-22 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]