SSブログ
a.jpg

Mの「存在証明」考 [つぶやき]

IMG_5989.JPG
自分が自分である証は何ですか?

いきなりチンプンカンプンな質問で申し訳ない。

あなたがこの世に存在しているという証って何ですか?

や、先日このブログの「止め時」について考えたんですけどね。

止めるのは簡単だし、いつだってできるのですが、

止めてしまったら、自分が生きているという証は他に何があるのだろうと、

つい考え込んでしまいまして。

「己の存在証明は子供だ」と答える方は多いでしょう。

でもお子さんが巣立って行った後は?

会社員の方は勤務している会社が存在証明?

なら定年退職後はどうなってしまうのでしょう?

SNSのアカウントという方もいるかもしれませんが、

匿名でやってたら自分の存在証明にはなりませんよね。

そう考えていくと、自分がこの世に存在している確たる証って、

実はそんなに無いのではないかと。

保持している人は意外と少ないのではないかと。

このブログをもっている自分は案外幸せなのだなあと、

改めて思った次第でござるよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・ホワイトデーのプレゼントに「mark_コンデンスウォレット01」(Alt81)
【予約販売開始】馬具の遺伝子と万双の高度な技術が投入された「シモーネBOX トート(S)」(万双)
【ファッション雑貨買取祭】 2月29日到着分まで査定額10%UP!!(リタリオリブロ)
・DRUMOHR別注カシミヤ クルーネックニット→50%OFF!(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-02-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]