SSブログ
a.jpg

Mの「革艶」考 [つぶやき]

IMG_8063.JPG
革艶はナチュラルが一番美しい。

ハイシャイン好きをディスっているわけではないですよ。

前から書いているとおり、好き・嫌いは人それぞれ。

誰にも他人の嗜好についてあーだこーだ言う資格はありませんよね。

と十分に予防線を張った上で(笑)。

「革の艶はナチュラルが一番美しい」とワタクシは思います。

日々のブラッシングと、たまの保革クリーム補充という、

必要最低限の手入れにとどめた革が発する艶は、

人工的なメイクが施されたものよりずっと美しい。

その革が持っているポテンシャルが十分に引き出され、

革の表情が生き生きとしている(ように見える)。

とくにクオリティが高い革は、

写真のように履きおろし時から美しい艶を発するし(購入記事はこちら)、

履き込むとさらに艶がアップする。

メイクは革の質の低さや劣化を補うのには効果的ですが、

上質な革を使った靴には必要ないのですよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ホワイトデーのプレゼントに「mark_コンデンスウォレット01」(Alt81)
【予約販売開始】馬具の遺伝子と万双の高度な技術が投入された「シモーネBOX トート(S)」(万双)
【ファッション雑貨買取祭】 2月29日到着分まで査定額10%UP!!(リタリオリブロ)
・DRUMOHR別注カシミヤ クルーネックニット→50%OFF!(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-02-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]