SSブログ
a.jpg

ルイ・ヴィトンのコート 286,000円 [買ったモノ]

ヴィトン、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「バンバン買い物をして、このコーナーを盛り上げたろ」と意気込んでスタートしたものの。
現実的にはそうそう毎日、買い物ばかりしてるわけにもいかないわけで。
なんつっても我が家には1億円の借金がある。
マンションのローンを抱えながら土地を買って家を建てようなんつう無茶なことしちゃったもんだから、
こんなことになってしまった。
なので必然的に
過去に買ったものもチョイチョイ紹介することになる。

と、言い訳がすんだところで。
去年の冬に買ったコートです。
買うことになったきっかけは、妻。
彼女がモンクレールのダウン(約10万円)を
銀座のデパートMで衝動買いしたのを目の当たりにしたから。


「いいなあ、ちくしょう。俺も洋服、欲しい!!」と、いきなりブツ欲が沸点に達し、
その足で、以前から気になっていたハンティングワールドのムートンのコートを見に行った。
しかし、いざ試着してみると大きい!私に合うサイズが無い!!
大きく生んでくれなかった親を恨むと同時に
「欲しい欲しい熱」は沸点を通り越し、暴発モード。

暴走しはじめたブツ欲を止めるには、すぐに何かを買わないと。危険です。
「よしゃ。とりあえずヴィトン行っとけ!」と、速攻で表参道のショップに行きました。
そこで見つけたのが、このコート。

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



かっこええやん。
見た瞬間、お買い上げを決めた次第でございます。
しっかし瞬間湯沸かし器のような自分のブツ欲に、われながらビックリするやら感心するやら。

ヴィトンはバッグや財布、パスケースなどを持っていましたが、洋服はこれが初めて。
いつも「いいなあ」と思った洋服はサイズ切れで、買えない状態が続いていました。
おそらく潜在的にヴィトンの洋服が欲しいという欲求がたまっていて、
それが、今回の暴発モードのときに一気に表層化したと思われます。

しかしヴィトンの洋服かあ。
改めて冷静に考えると、バカですね。いや、実際に着てみると確かにいいんですよ。
モードでありながら一生着られそうな普遍性があるデザインや素材選びなどは、
さすがマーク・ジェイコブス!!って感じで。

ただ、まわりにヴィトンの洋服を着ている人なんています?男で(しかも中年)。
少なくとも私はお目にかかったことがない。
※以前、ルイ・ヴィトン・ジャパンの方にコートを買った話をしたら、「珍しいですね」と言われました。
着たら電車とかでコソコソとバカにされるかなあ。
「あの人、ヴィトンなんて着てる。似合わねーっ」とか。
などとビクビクしながら着ていました。大金はたいたのに。トホホ・・・。

東京23区内でこのコートを着ている中年がいたら、かなり高い確率で私だと思ってください。
ちなみに写真には写っていませんが、本来は取り外し可能なライナーがついてます。

 


2005-09-14 12:34  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

榊

1億円の借金があるのに、こんだけ買物するMさんって何者?
富豪?
宗教家?
by 榊 (2005-09-22 12:27) 

M

榊さん、こんにちわ。
んー、残念ながら普通のサラリーマンです。
一部では副業としてパワーストーン売ってるって噂もあったようですが、そんなことはなく真面目に働いております。
なので、お金持ちってわけでもありません。
これだけ買物ができる理由ですが、強いて言えば、無駄使いをしないってことでしょうか?
普段の生活は、そりゃあ質素なものです。ええ。
by M (2005-09-22 12:37) 

みかん

ブルックリンのレザージャケットの記事を読んで Mサンの身長が173センチて事は日本製のL位でしょうか? 普段コートよりダウンですが欲しくなりました
by みかん (2010-08-12 01:38) 

M

みかんさん、こんにちわ。
>Mサンの身長が173センチて事は日本製のL位でしょうか?
日本製のMぐらいですね。
EUサイズでいうと36~38の間ぐらいです。
by M (2010-08-12 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]