SSブログ
a.jpg

ユニクロ フリースPカーディガン 3,990円 [買ったモノ]

驚きのユニクロ。

ユニクロが実施している「Designers Invitation Project」って知ってますか?

国内外の新進気鋭のデザイナーを招いた、いわゆるコラボレート・プロジェクト。

ま、最初このプロジェクトのことを聞いたとき、あんまり期待しませんでしたよ。

前にもちょっと書いたかもしれませんが、最近のコラボってロクなもんがない。

ブランド同士の相乗り以上のものが何も無いというブツがいかに多いか。

ユニクロについても同じではないか・・・・・そう頭をよぎったから期待できなかった。

し、しかし。

招待するデザイナー陣を見て気が変わりました。

な、なんと、今や大物ブランドの地位を築いたあのScyeが名を連ねている。

その他のデザイナーも、そのキャリアを見れば、まさしく「新進気鋭」。

ユニクロは本気だ。

略してユニ本だ。

むー、単に「知名度ちょうだい」のコラボじゃないのね。

大変失礼しました。

 

んで、さっそく買ったのがこのフリースPカーディガン。

遠目で見たら完全にPコートなんですが、

ユニクロの十八番であるフリースを使っているだけに超軽量。

まさしく「コートではなく「カーディガン」。

これまでフリースって買ったことがなかった。

あの野暮なデザインがどうにも許せなくて。

対して冬なのにマリーンなこのデザイン。

これならついつい着たくなりますね。

色もワタクシが好きなブツ欲カラーの赤であるわけだし。

ちなみにデザイナーは

KINGLY  THEATRE  PRODUCTS(キングリー・シアター・プロダクツ)。

ともにエスモードジャポンを卒業した日本人男女のユニット。

この2人にも今後期待ですね。

 

いやあしかしやるなユニクロ。

柳井さんが社長に戻ってから、またガンガンの攻めの姿勢が丸見え。

グローバル旗艦店 ユニクロ ソーホー ニューヨーク店」なんか、

佐藤可士和氏片山正通氏のJOINTプロジェクトですからね。

ブッとびましたよ。

これからもこのブツ欲バカをどんどん刺激してやってください。


2006-09-16 11:41  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

Leo

僕も見て来ましたよ。
そもそも、タラリスやILIADの野田さん(でしたっけ)など、本当に今最も注目されている方々ばかりですよね。
僕はツイルパンツのワイドシルエットなどが気になりました。個人的にはILIADに結構期待しています。
by Leo (2006-09-16 13:22) 

む

カールラガーフェルドfor H&Mを思い出すなぁ・・・
ユニクロもラガーフェルドやってくれないかなぁ・・・
by む (2006-09-17 23:36) 

M

Leoさん、こんにちわ。
ツイルパンツのワイドシルエット、ありましたね。
オジサンには似合いませんが、若かったら着てみたいデザインですね。
by M (2006-09-18 11:05) 

M

むさん、こんにちわ。
ユニクロmeetsラガーフェルド。
考えただけで面白そうです。
by M (2006-09-18 11:06) 

ちか

本日会社帰りにふらっとユニクロヘ立ち寄ったところ、入り口にこのフリースPカーディガンを着ているマネキンくんがいました。
あっ、Mさんだ!!
と思ってしまいました。私は意外にかっこよかったソフトテーラードジャケット(約¥6000!!!)の黒がいいなぁと思いながら帰ってきました。
襟元にピンをたくさんつけてカジュアルに着たいなぁ。
ちなみにトゥモローランドのニット帽は売り切れていました・・・。残念。
by ちか (2006-09-22 20:52) 

M

>あっ、Mさんだ!!と思ってしまいました。
赤けりゃあすべてワタクシ、というわけでもないんですけどね(笑)
トゥモローのニット帽は残念でした。
思いが強ければきっと買えますよ。
by M (2006-09-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]