SSブログ
a.jpg

ハインリッヒ・ディンケラッカー 靴 [気になるモノ]

ガツンな靴、Fromブダペスト。

すごい靴を見つけました。

長野県にある靴屋さん「ヤマザキ屋」のWebサイトで見つけました。

ハンガリーのブタペストで手縫いされたドイツ・ブランドの靴

Heinrch Dinkelacker(ハインリッヒ・ディンケラッカー)です。

なんという存在感でしょう。

コバの派手な縫い目が一種異様なまでの雰囲気をかもし出しています。

ワタクシ、ナローな靴も決して嫌いじゃないですが、

こういうガツンとした靴も大好物。

キレイ目のジーンズにジャケットというスタイルに是非合わせたいですね。

 

ヤマザキ屋さんのWebサイトによると

この会社、現社長の趣味に合った手縫い靴だけを製造しているようで、

使用している甲革、裏革、芯、底材、糸や紐、箱などに至るまで

世界中から取り寄せた一級品だけを使用して造られているということ。

工場は40人ほどの職人を抱え、造られるのは1人1日1足のペース。

ラストもどんどん新しいものを開発せず30年以上前のものをいまだに使用。

ここまでこだわって価格は税込みアンダー10万円。

いやあ世界は広い。

こういう靴ブランドがまだ世の中にはあるのですね。

またこういう靴を見つけてきて仕入れているヤマザキ屋さんもすごいなと

心底思いましたよ。

 

※ヤマザキ屋 山﨑様、写真引用のご協力、有難うございました。


2007-01-07 08:11  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 7

Leo

すごい靴・・・。是非実物を見て見たいですね。僕も、春夏に購入する革靴を検討しているところです。ここまでカッチリした靴は服装に合わないのでちょっと厳しいですが・・・^^; foot the coacherのラバーソールが第一候補(予約済みです)なのですが、他のものも見て決めたいと思います。
by Leo (2007-01-07 12:19) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>是非実物を見て見たいですね。
たぶん日本ではヤマザキ屋さんだけの取り扱いと思われ。
長野まで行きますか。
by M (2007-01-07 12:49) 

エドモン

おぉ! Mさんも靴ですか!
コレはノルベジェーゼですか?
イイですよね〜東欧靴って。
by エドモン (2007-01-07 18:29) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>おぉ! Mさんも靴ですか!
欲しいブツは星の数ほどあれど、懐の中身は有限です。
どれを買うかはじっくり考えないと。
by M (2007-01-07 18:57) 

二代目狂ったチャーシュー

去年まで松本行ってたのに!もっと早く知ってたらなー
ハインリッヒ・ディンケラッカー最高ですね。
by 二代目狂ったチャーシュー (2007-08-03 21:46) 

M

二代目狂ったチャーシューさん、こんにちわ。
実は都内でディンケラッカーの靴を買えるSHOPがあります↓
http://www.leglobe.jp/
ヤマザキ屋さんに比べるとラインナップは少ないですが・・・。
by M (2007-08-03 23:06) 

キノピコ

はじめまして!
ハインリッヒ・ディンケラッカーで検索をしてここにたどり着きました。
2010年現在、当社はハインリッヒ・ディンケラッカーをドイツに赴きオーダーをしております。
全21型取り揃えております。
よろしければHPをのぞいてみてください☆
よろしくお願いいたします。

お手数ですが、不適切でしたら削除してください。
by キノピコ (2010-04-28 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]