SSブログ
a.jpg

井の頭公園 [ブツ欲番外編]

青春公園。

いまから15年以上前のことです。

20代中盤から後半にかけて

井の頭公園から歩いて20分ぐらいのところに住んでいました(その前は高円寺在住)。

この公園の近くに住みたくてわざわざ引っ越したほど好きだったので、

ほとんどの週末は公園でぶらぶらし、吉祥寺でショッピングをしていました。

会社帰りに井の頭線の終電が無くなってしまったときは

吉祥寺駅から、真夜中のこの公園を素通りしてよくトボトボと帰ってました。

TVドラマのロケでもよく使われてましたね。

高校教師」とか「愛してると言ってくれ」とか。

 

つい先日、吉祥寺に行く用事が出来たので久しぶりに公園内を散策してみました。


井の頭公園といえばボート。この日もうじゃうじゃ乗ってました


あのマンションにいつか住みたいと真剣に考えていたあの頃


この売店は当時とまったく変わってませんでした


「いせや」も相変わらず煙をモウモウと吐き出してましたね


当時はお金がなくて、

住んでたアパートは扉がまともに閉まらないほど歪んでいました(笑)。

どうやってお金をやりくりしたのか覚えてませんが、

それでもよく買い物をしてましたし、よく飲んだくれてました。

あの頃に戻りたいとは思いませんが、いい思い出が詰まった場所ではあります。

 

ところでこの日(5月5日)は今は亡き愛猫チーの誕生日でした。

吉祥寺の無印良品でキャンドルをまとめ買いしました。

 チー、3歳の誕生日おめでとう。

 


2007-05-10 06:11  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あってぃ

こんにちは。
昨日はミクシィからお邪魔しました。
何にもコメント残さなくてすみません。

亡くなってからもお誕生祝いをしてもらえるなんて
ちーちゃんは幸せですね。
by あってぃ (2007-05-10 13:15) 

M

雑学王のあってぃさん、こんにちわ。
>亡くなってからもお誕生祝いをしてもらえるなんてちーちゃんは幸せですね。
亡くなってしまった後も話題にしてもらえることのほうが、チーにとっては幸せなことです。
ありがとうございます。
by M (2007-05-10 17:03) 

KEN

Mさん、こんばんは。

公園いいですね~。私は夏になったら公園で寝転がって日焼けしたり、
読書したりしますよ^^

チーちゃん生きてたらもう3歳なんですね。
誕生日おめでとうございます。
by KEN (2007-05-12 01:05) 

M

KENさん、こんにちわ。
>公園いいですね~。私は夏になったら公園で寝転がって日焼けしたり、
読書したりしますよ^^
先週の日曜からついに朝のジョギングを始めまして。
早朝の代々木公園を走っております。
この時期の朝の公園はすごくエネルギーに満ちていて、そこにいるだけで元気が出ます!
>誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。チーは幸せ者です。
by M (2007-05-14 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]