SSブログ
a.jpg

オークリー メガネフレーム [欲しいモノ]

オークリー メガネフレーム

ジョギング用のメガネが欲しい。

今月13日から毎朝ジョギングしてまして。

メタボが気になりはじめたというのがその理由なわけですが、

体力の著しい低下も非常に気になっておりまして。

近々ハワイに行く予定なのですが、

体力がないと思い切りショッピングも出来ないな、と。

ダイエットと体力増強をかねてはじめたわけです。

 

早朝、家から歩いて数分の代々木公園をぐるぐる走っているわけですが

この時間、老男女と犬と何故かウサギしかいないので、

正直格好にはまったく気を使ってません(笑)

ユニクロで買ったジャージに着古したTシャツもしくはポロシャツという

非常にリラックスした(手を抜いた)格好で走っております。

しかーし。

メガネだけはそれ用に買おうかなと思ってます。

ふだんしているメガネはチタンなので軽くて走るのに問題ないのですが

走ったら汗でどろどろになりますよね。

それをそのままかけて会社に行ったり遊びに行ったりするのは忍びないな、と。

それに、ジョギングだけならいざしらず、

スポーツをするときに別メガネにしないと危険。

壊れてしまったら一巻の終わりですからね。

なので「スポーツ専用のメガネ」を思い切って買おうかと。

とりあえず現時点ではオークリーあたりを狙っていますが、

スポーツ用メガネでリコメンドがあれば教えていただきたく。

よろしくお願いします。

 


2007-05-23 06:28  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

えび

NIKEの眼鏡フレームはどうですか?
他にはヤクルト古田選手が使っているeyemetricsや
イワキメガネなどで取り扱っているInfinityなんかが
スポーツには適しているかと。

私も10年間眼鏡をかけていたのですが
今月思い切ってレーシック手術しちゃいました。
今は裸眼で視力2.0です。
by えび (2007-05-23 21:29) 

ちか

私はスポーツをしないので詳しくはわからないのですが、
メガネは色々と使い分けたいものですよね、確かに。

去年、なぜかグッチのフレーム&超薄型レンズを衝動買いしたときは
後から後悔しましたけれど・・・。←高かった、私には。
by ちか (2007-05-24 00:27) 

M

えびさん、こんにちわ。
>今月思い切ってレーシック手術しちゃいました。
想像しただけで寒気がするのですが・・・・・。
ワタクシには眼を手術する勇気がありません。
by M (2007-05-24 07:45) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>後から後悔しましたけれど・・・。←高かった、私には。
そう。価格も大きなポイントですよね。
というか最優先事項ですよね。
by M (2007-05-24 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]