SSブログ
a.jpg

ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ [リポート]

アロハオエ~のホテルなのだ。

2年ぶりにハワイに行く。

できれば毎年行きたいのですが、去年は家を建てたばかりだったので我慢しました。

なので今年は行く。何がなんでも行きます。

ホテルはいつものヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ

ここを定宿にしているのは何ともいっても広大な敷地内がリゾート!しているから。

緑あり滝ありで、ペンギンをはじめとする70種類以上の鳥が生息してます。

敷地内を歩いているだけで気持ちがゆったりしますね。

さらにワイキキビーチはほんの目の前で、

アラモアナ・ショッピング・センターまで徒歩7分とロケーションもいい。

で、我が家がいつも泊まるアリイ・タワー(アリイは「王族」という意味だそうです)は

他のタワーと比べてこじんまりとしていますが、サービスは充実。

一番嬉しいのは宿泊客専用のコンシェルジェ、プライベートプールとジャクジー、

サンデッキ、バーなどがあるところ。

小さなお子さん連れの宿泊客はあまりいないのでプールではゆっくりできます。

あとお気に入りなのは、専用のオーシャンビュー・テラスでビーチを眺めながら

コンチネンタルスタイルの朝食を食べられること。

毎朝早起きしてここで朝食をとり、その足でビーチに行ってボーッとする

というのがハワイの朝の習慣になりました。

ハワイではゆったりと何もしないのが一番気持ちいいですね。

 

ちなみに今回は妻が機転を利かしてくれて、行きのフライトはビジネスクラスがとれました。

エアーはJAL。ここ数年なにかと物議をかもしていますが

まあ何とかハワイまで無事に連れて行ってくれるでしょう。

ということで近々ハワイに行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロハオエ~。


2007-05-25 06:25  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

NO NAME

ハワイではアバクロの店員さんのかっこよさにびびりました。
気をつけていってらっしゃいませ。
おみやげ話楽しみにしています♪
by NO NAME (2007-05-25 22:58) 

えび

コメント1、名前入れ忘れました(>_<)
by えび (2007-05-25 22:59) 

M

えびさん、こんにちわ。
>ハワイではアバクロの店員さんのかっこよさにびびりました。
でしたっけ?
機会があったらチェックしてみますね。
by M (2007-05-26 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]