SSブログ
a.jpg

RIMOWA スーツケース [気になるモノ]


RIMOWA スーツケース

旅を楽しくする必須アイテム。

みなさんのスーツケース選びのポイントは?

軽いこと、丈夫なことなど、リーズナブルな価格であることなどなど。

まあいろいろあると思いますが。

ワタクシは「目立つこと」が案外重要なんじゃないかと思います。

私の場合、現金輸送で使うようなジュラルミンケースを使用しているのですぐにわかります。

遠目で見ても一発で「自分のスーツケース」だとわかる。

これまでの経験から、これすごく大事なんじゃないかと。

とくにバゲージクレームで自分のスーツケースが出てくるのを待っている時。

もしくはすでにレーンの外に運び出されてしまった時。

どこからどう見ても自分のものだとわかると助かります。

すぐにPickUpできますからね。

逆にいちいち近くまで見に行かないとわからない、というのは面倒。

似たようなスーツケースが並んでしまうと、いちいちチェックする必要がある。

レーンに出てきたところを遠目で見て「あ、あれかな?」と近づいたら違う、みたいな。

恥ずかしいことこの上ない。

 

ということで目立つスーツケースは如何でしょう?

たとえば色。

たくさんの人が持っているRIMOWAですが、赤色だったら目立つこと請け合い。

遠目でも一発でわかります。

しかもブツ欲カラーの赤。

旅先で激しくブツ欲を刺激してくれることでしょう。

ふふ。


2007-05-29 06:48  nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 12

ちか

たしかに、待っているときに
「あれ私のかなぁ」と思うようなものはイヤですね~。

先日、羽田でグローブトロッターをたまたま見つけて一瞬欲しくなりました。
こちらにも絶妙な赤があるのでどうでしょうか?
私は、リミテッドエディションで出ているスウィートなピンクがいいな。
by ちか (2007-05-29 07:12) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>私は、リミテッドエディションで出ているスウィートなピンクがいいな。
見たことあります。グローブトロッターは軽くていいですよね。
そのくせ丈夫で。
これはこれでアリ。
by M (2007-05-29 09:26) 

大連

Mさん、初めまして。
参考になる情報がたくさんで、いつもこっそり覗いて楽しませていただいてます。
私は写真のリモワ黒を使っています。
もっとシックな赤なら即買いだったのに。
が!今はトパーズゴールドを狙っています。
これなら目立ちそう。
しかしまだ実物にはお目にかかったことがありません…。
http://www.rimowa.de/main.php?country=JP&lang=EN&speed=low#product/917.77
by 大連 (2007-05-29 15:59) 

Katoyan

これ、良いんですが、壊れるという声を聞きます。 と言っても、まだ、周りの一人だけですが。   キャスターいきなり逝かれてしまったようです。 まあ、デザイン的にも結構出っ張り感が大きいかも。 やっぱり、ジュラルミンのが良いのではないかなと。
by Katoyan (2007-05-29 21:03) 

レオン

このリモワでハワイ行って下さい!!!
前回はアラモアナのバッグン・バゲッジで超安売りしていました(^_^)v
レオンもハワイに行きたい・・・(^_^;)
by レオン (2007-05-29 22:31) 

ともしろう

Mさんこんばんは。
バゲージクレームって何回経験してもドキドキします。
「来るかな、来るかな・・・」って。
そういうとき、発色のいい色だとすぐに分かっていいですね。
私、いつも自分のバッグを追いかけてます。笑
by ともしろう (2007-05-29 23:20) 

M

大連さん、はじめまして。
>が!今はトパーズゴールドを狙っています。
うーん、これは相当目立ちそうです。
空港職員の扱いも変わりそうですね(笑)
これからもこっそりとお楽しみください。
by M (2007-05-30 06:38) 

M

Katoyanさん、こんにちわ。
>これ、良いんですが、壊れるという声を聞きます。
たしかにリモワはボディが柔らかいのでヘコミやすいという話を聞きます。
あと、「丈夫だから」とヘヴィに扱う人が多いので壊れやすい、というのもあるかもしれません。
ワタクシのジュラルミンも相当酷い扱いをされてます。
by M (2007-05-30 06:42) 

M

レオンさん、こんにちわ。
>レオンもハワイに行きたい・・・(^_^;)
一足先に行って来ます!
by M (2007-05-30 06:43) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
>私、いつも自分のバッグを追いかけてます。笑
くるくる回っている人をよく見かけます(笑)
by M (2007-05-30 06:44) 

ecbb461

Mさん、こんにちわ。私もスーツケースを探していて
http://item.rakuten.co.jp/glv/tu6422rce/ TUMIの
黒・赤コンビに決めました。
by ecbb461 (2007-05-31 14:30) 

M

ecbb461さん、こんにちわ。
TUMIの黒・赤コンビ、これはこれは目立ちそうですね。
by M (2007-05-31 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]