SSブログ
a.jpg

ナチュラルメンテ リサイクルレザーペンホルダー [気になるモノ]


ナチュラルメンテ リサイクルレザーペンホルダー

よりリーズナブルに「いいモノ」を買う一つの方法。

コストパフォーマンス重視のワタクシとしては、

ファクトリーブランドから目が離せません。

つい最近ご紹介したロベルト・コリーナ

プラダなどのニットの生産を請け負っていたのは有名ですし、

ボッテガ・ヴェネタのイントレチャートを手がけるFALORNI(ファロルニ)社も

ここ数年で注目を集めています。

この他にもファクトリーブランドと呼ばれるところはいくつもありますが、

だいたい最初は「技術はあるがデザインやアイデアがイマイチ」というところが多く、

それがモードブランドの生産を手がけることで様々なノウハウを吸収して

ブランドとして独立していく、というパターンが多いようです。

なのでファクトリーブランドのプロダクトは

ぶっちゃけ有名ブランドものとは「ブランドの有無」しか差がないわけで、

しかし価格はブランドものよりずっとリーズナブル。

「いいモノを、よりリーズナブルに買いたい」という

ワタクシのような人間にはもってこいなわけです。

 

なにもファッションアイテムに限った話ではなく、

ステーショナリー類のようなちょっとした小物も同じですよね。

洋服以上に「できればよりリーズブルに買いたい」けど

「それなりにいいモノが欲しい」となりませんか?

たとえば上で紹介しているNaturalmente(ナチュラルメンテ)は、

エトロやアルマーニなどの小物の製作を請け負うファクトリーブランド。

写真のアイテムはリサイクルレザーを使用したフルハンドの一品ですが、

しかしながら価格はアンダー8千円。

デスクを彩るアイテムを手ごろな価格で購入したいときは、

こうしたファクトリーブランドを狙う、というのも一つの手ですね。

 

ということで、いつもコメントをいただく

ともしろうさんからのリクエストに応えてステーショナリー類を登場させてみました。

すべてに応えられるわけではないですが、

もし他にもリクエストがありましたらコメント欄に記入していただけると。

そこそこお待ちしています(笑)

 


2007-11-15 17:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ともしろう

Mさん、こんばんは。

やあ、こんなに早く取り上げていただけるとは思っていなかっただけに、かなり嬉しいです。ありがとうございます。
>>エトロやアルマーニなどの小物の製作を請け負うファクトリーブランド
なんと!・・・しかしこういう薀蓄を聞かずとも、写真のペンホルダー、欲しいです・・・買おうかな・・・
セレクトがMさんっぽくてステキです。

私は、RHODIAのメモ帳と鉛筆を常に携帯しております。
安いのに、made in Franceってところが◎。
by ともしろう (2007-11-15 23:02) 

M

ともしろうさん、返事が遅れてすいませんでした。
>私は、RHODIAのメモ帳と鉛筆を常に携帯しております。
ところでRHODIAっていつからロディアになったんでしたっけ?
昔はロヂャーって言ってた記憶が・・・。
by M (2007-11-20 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]