SSブログ
a.jpg

SLOWGUN ツイードトレンチコート [欲しいモノ]


SLOWGUN ツイードトレンチコート

世紀末感溢れる最先端のコート。

ワタクシ的に今シーズンはドメブラ花盛りだ。

以前からの支持者からしてみれば「何を今さら」かもしれませんが、

やっとワタクシにもその良さが十分にわかるようになりました。

とくにScyeはその筆頭で、その出来の素晴らしさは

着ながら「この時代に生まれて良かった」と感動状態になるぐらい。

それほどワタクシの心に響いた。

そしてもうひとつワタクシの心を掴んで離さないブランドが、このSLOWGUN。

以前カシミアをふんだんに使ったスタジャンを紹介させてもらいましたね)

 

なんでも今シーズンのテーマは

「"NOMAD LAYER"~放浪者のレイヤースタイル ~」。

デザイナー本人の弁によると、

ロードムービーの主人公がストーリーの展開と共に気のみ気のまま重ね着をし、
それが強い個性となって全く狙っていないかっこよさでゴールする。
そんなイメージでアイテムを構成しています。
アイコンは"スケアクロウ"のジーンハックマンとアルパチーノかな・・・

その今シーズンのテーマ性をダイレクトに表現したのが、このトレンチコート。

Webサイトによると

着っぱなしで旅をつづけた主人公のなれの果て感を
世界最新技術のオリジナルテキスタイルで表現。


ということ。
 
まさしくその言葉とおりの出来。
 
着古した感がこなれた表情を作っていて、でも鋭さもキープしている。
 
日本人デザイナーらしい知性と繊細さを十二分に堪能できる逸品。
 
これまた素晴らしい。
 
シャカシャカ&ツヤテカなアウターがはびこる街中でこれ着てみたいですね。
 
圧倒的に差別化できそうです。
 
ちなみにこのコート、いつもこのBLOGに遊びにきてれるLeoさんが実際に購入済み。
 
ので詳しいリポートはLeoさんのBLOGを参考にしてみてください。
 
 
う~ん、しかしこれ欲しいなあ。
 
 

『私の逸品(仮)』募集中!!
あなたの自慢の逸品を、このBLOGで紹介させてください。
最近買った品、思い出の品、こだわりの品、大爆笑の品・・・。
あなたが「これだ!」と思うものをご紹介ください。
詳しくは
こちらを。



2007-12-17 07:03  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

Leo

ご紹介、ありがとうございます^^
このトレンチもそうですが、SLOWGUNは雰囲気作りが非常に上手いですよね。じわじわと欲しくなるものがとても多いです。東京に行った際、バーニーズも見に行きましたが、価格的に圧倒される他ブランドと比べても、全く見劣りしなかったです。

来期はカラフルになっていますね。派手なチェックのパンツやシャツがありました!
by Leo (2007-12-17 08:41) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>来期はカラフルになっていますね。
08S/SはJUNYA WATANABEもとてもPOPなコレクションでしたね。
今から楽しみだす。
by M (2007-12-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]