SSブログ
a.jpg

ヴィーナスフォート アウトレットフロア [リポート]

WS000000.JPG

「やっぱそうだよなあ」。

都心初の本格的アウトレットショップという触れ込みで

オープンしたヴィーナスフォートのアウトレットフロア(ショップガイドはこちら)。

オープン初日に長蛇の列が出来たというニュースを見ての感想が

冒頭の一言。

以前にもここで書いたと思いますが、

消費者はいま「買う理由」を求めている。

経済の先行きがあまりに不透明がゆえに

財布の紐はしっかり固くなってしまったけど、

まったくお金を使わない、というわけじゃない。

「使い道を限定している」だけだと思う。

「これ、買っていいよね?」と心の中で問い、

「いいんじゃない?だって●●だから」と、

その「理由」が明確であれば買う。

「安い」「今しか(ここでしか)買えない」「一生使える」などが、それ。

逆に言えばこの「買う理由」を消費者に明確にプレゼンできている

サービスやショップは明らかに売れている、と思う。

一消費者であるワタクシとしては非常に歓迎すべき状況だ。

これからも「買う理由」をばんばんアピールしてほしい。

ブツ欲を駆り立ててほしい。

おねげーします。


2009-12-24 11:43  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]