SSブログ
a.jpg

PUEBLO(プエブロ) [SHOPリポート]

main.JPG

リアル・セレクトショップ。

ワタクシの中でセレクトショップに関する明確が定義があります。

「オーナー(もしくはスタッフ)が、本当に良いと思ったモノだけを置いている」

というのが、それ。

ジャンルやカテゴリーを飛び越えて、

古着も新品も関係なく。

セレクトの視点はただ一つ。

「自分が欲しいものか否か」。

これがワタクシが考える本当のセレクトショップ。

多くのセレクトショップが百貨店化する中で、

この手の「本物のセレクトショップ」が少なくなったなあとお嘆きの貴兄。

原宿のPEBLO(プエブロ)は如何でしょうか?

「本当に良いと思ったモノをセレクトしただけ」

というオーナー浅川氏が厳選したウェア類は、

とても古着とは思えないグッドコンディションなものばかり。

そして最も強いこだわりを反映しているのがシューズ。

「靴だけは中古はありえない」という同氏。

全て新品のデッドストックを取り揃えています。

それはもう質・量ともに圧倒的な品揃え。

そこに足を踏み入れるだけでオーナーのこだわりに共感できる、

リアルなセレクトショップです。

1.JPG
階段を降りて右手がSHOP入り口。

2.JPG
入るといきなり豊富なシューズがお出迎え。

3.JPG
米英の良質なドレスシューズばかり。

5.JPG
オールデンや

6.JPG
フローシャイム、

7.JPG
グレンソンに

8.JPG
チャーチ、

9.JPG
エドワードグリーンも。

10.JPG
ワークブーツや

11.JPG
ウェスタンブーツ、

12.JPG
スニーカーもあります。

a.JPG
あなたにとっての珠玉の一品を探し出してみては?

※オーナーのこだわりが詰まったBlogはこちら(Click)。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ドレス・ポロの最高峰。ルイジ・ボレッリのカシミヤ混紡鹿の子長袖ポロシャツ。
・GEKKOの”伸びるデニム”、ジャージーデニムにセットアップが誕生。
・【検証】靴の買取相場は?買取金額を左右するものは?
・マッキントッシュ、ベルスタッフなどの大物ブランドが早くも30~50%OFF!
・カンタレリの秋冬物ジャケット(新品)が5万円台で手に入ります。


2010-10-20 00:00  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 6

sanasuke

Mさん、こんにちは。
>「靴だけは中古はありえない」
その通りだと思います。
やはり靴の醍醐味は新品から“育てていく楽しさ”にあると思います。
by sanasuke (2010-10-20 08:43) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>やはり靴の醍醐味は新品から“育てていく楽しさ”にあると思います。
ワタクシはたまに買いますけどね。お金ないときに。
by M (2010-10-20 13:44) 

sanasuke

Mさん、こんにちは。

Mさんが購入されているユーズドは
誰も履いていない靴なのでは??

それは新品を安く購入されたのと同じだと思いますが(^^)
私の中では新品です。どうでしょう。

by sanasuke (2010-10-20 17:58) 

ともしろう

Mさん、こんばんは。

写真を見て・・・Aldenの珍しい箱が欲しいです。笑
by ともしろう (2010-10-20 18:55) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>誰も履いていない靴なのでは??
ところがこの一足は完全なUSEDでした。
http://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2009-09-15
by M (2010-10-20 19:34) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
>Aldenの珍しい箱が欲しいです。笑
ここに気付くとは(笑)
by M (2010-10-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]