SSブログ
a.jpg

+J エクストラファインコットンシャツ 3,990円 [買ったモノ]

main.JPG

やっとこさ初の+Jです。

白いシャツがどうも苦手だ。

ちょっとした汚れが気になるからついつい着なくなって、

着なければ着ないで襟首あたりが黄ばんできたりして。

なので白いシャツだけは気合を入れて買うことができない。

どうしても白いシャツを着る必要に迫られた時は、

(こんなことを言うと怒られるかもしれませんが)

その都度リーズナブルなシャツを買って、ちょっと着て処分している。

環境にもお財布にも優しくないのは十分に承知しているものの、

いいシャツを買っても結局は着ないで処分することを繰り返してきた身からすると、

こちらの方がまだ財布にも環境にも優しいと思っています。

でだ。

今回また白シャツを着る必要に迫られた。

でどうでしようかと銀座のユニクロにふらっと入ったら

目に飛び込んできたのがこの+Jのシャツ。

「おお、この手があったか」と。

スーツはジル・サンダーを着るので、このモードっぽいシャツなら合うな。

しかもお値段はモードブランドの1/10だし。

ということで衝動買いしてみました。

1.JPG
襟の小ぶり加減がモードっぽさを倍増してますね。

2.JPG
よーく見ると隠れボタンダウン仕様に。これで襟先がヒラヒラすることがありません。

3.JPG
モードなスーツにはモードなシャツを。Vゾーンのバランスがいいですね。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・マッキントッシュ、ベルスタッフなどの大物ブランドが早くも30~70%OFF!
・カジュアルなジャケットのVゾーンを優雅に。ルイジ・コロンボの最高級カシミヤネクタイ。
・「Begin」12月号掲載、超軽のGEKKOエアージャケット、登場!!
・【検証】靴の買取相場は?買取金額を左右するものは?
・ジャラン・スリウァヤの靴がアンダー2万円で。


2010-10-29 00:00  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

らばー

>着なければ着ないで襟首あたりが黄ばんできたりして。
そうなんですよねー。
後、膨張色なので太って見えるというデメリットも。

でも白シャツは女子うけはよろしいそうです。。。悩ましいです。
by らばー (2010-10-29 08:17) 

けぷる

私も20代は白シャツを全く着ませんでしたね。
青ばっかり。
30代半ばころから白シャツが中心になりました。
なんでかは分かりませんが・・・・・・
by けぷる (2010-10-29 10:50) 

M

らばーさん、こんにちわ。
>でも白シャツは女子うけはよろしいそうです。。。悩ましいです。
これはとうの昔に諦めました(笑)
by M (2010-10-29 15:47) 

M

けぷるさん、こんにちわ。
>30代半ばころから白シャツが中心になりました。
ワタクシの場合、スーツを着る仕事に一度も就いたことがなかったので、ただでさえシャツを着る機会が少なく。
by M (2010-10-29 15:50) 

エジソン

私の服装ですが、靴以外の物は、安くかつデザインのセンスがよく、、材質も良い物を愛用しています。
靴は、高いですぞ。

by エジソン (2010-10-29 23:35) 

M

エジソンさん、こんにちわ。
>安くかつデザインのセンスがよく、、材質も良い物を愛用しています。
相当な目利きですな。
羨ましいです。
by M (2010-10-30 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]