SSブログ
a.jpg

セールで思ったこと [Mの法則]

DSC08815.JPG

デイリーユースはユニクロ基準。

早くもセールが始まりました。

SHOPでいろいろ見ているのですがイマイチ買いたいと思わない。

「なんでかな」とよーく考えてみて気付いたのですが。

無意識のうちにユニクロと比べてるんですよね。

「これならユニクロの方が安い」って。

たとえセールになっても大抵の品が勝てませんよねユニクロには。

だからなかなか「買いたい」と思えない。

「デイリー」で使うアイテムについてはこんな感じなのですが、

一方で「スペシャル」なアイテムには大金を投じても惜しくない、と思う。

たとえばGEKKOのシルバーGジャンや、

最近ならWarmthcrafts manufactureのコードヴァンブーツなど。

どちらも唯一無二と言えるような存在感。

そして「よくぞここまで」という感動。

こういう、身につけるだけで気持ちをぐんぐんとアゲてくれる

「スペシャル」なアイテムにはどんどんお金を使いたいと思います。

そのためにも「デイリー」なアイテムへの投資を極力抑えていきたいと。

ということで結局ユニクロ。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・コシファントゥッテのジャージージャケットが楽天の週間ランキング第3位にランクイン!!
・オールデンをどこよりも高く買い取れるのに理由があります。
・雑誌「LEON」8月号掲載。GEKKOの“涼感ビズポロ”はこちら。
・PT01のお買い得ストレッチパンツが大量入荷。


2011-07-01 00:00  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

けんぐ

ユニクロは、3年前のプレミアムコットンがとても良かったですねー。
今はざらざらして嫌です…w
by けんぐ (2011-07-01 08:22) 

M

けんぐさん、こんにちは。
>今はざらざらして嫌です…w
ワタクシの場合、汗でドロドロになってしまうので肌さわりはほとんど関係ないです(笑)
by M (2011-07-01 17:29) 

ゆう

こんにちは。
プレミアムコットンをMさんは多数カラーをご購入されているようですが、やはりどんなカラーも二枚重ねで着用されているのでしょうか?
by ゆう (2011-07-02 18:53) 

M

ゆうさん、こんにちは。
>やはりどんなカラーも二枚重ねで着用されているのでしょうか?
ワタクシの場合「汗ジミ対策」が大きいので。
重ね着することで汗ジミが目立たないようにするための苦肉の策です(笑)
by M (2011-07-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]