SSブログ
a.jpg

チンクアンタ レザーコート [Mの私物査定]

DSC08702.JPG

【検証】なぜ今、冬物を高価買取なのか。

そんなことして大丈夫かいな?

いつもお世話になってるADDICTさんが

「冬物を高価買取します」って謳ってるのを見てそう思いました。

だってもう春ですよ。

すでに東京都内は20℃超えですよ。

しばらくしたらすぐに夏ですよ。

なのにいま冬物一生懸命買取りしてどうでするんですか?

もう誰も買ってくれないですよ?

在庫一杯抱えちゃうだけですよ?

このあたりを真正面から聞きたくて、

試しにチンクアンタのレザーコートを持ってお邪魔してきました。

どーなんすかADDICTさん。

DSC08676.JPG

「たしかにいま買取りをしてもすぐには売れません。

でも次の秋冬シーズンにすぐいいモノをお客様に提供するには

在庫リスクを承知の上で今から買取りをしなければいけないんです。

早いお客様は夏の終わりごろから冬物を探し始めます。

その時に慌てて買取りをしようとしても遅いんです。

だから今、積極的に買取りさせていただこうと」

なるほど。市場ニーズを先取る形で今のうちに買取りを進めると。

「それに今だと“冬物は買取りしません”というショップも多いんです。

“冬物を整理して新しく春夏物を買いたいのに・・・”

というお客様も数多くいらしゃっるので、

それなら弊社で買取りさせていただきますと」

DSC08698.JPG

売る方にとってみても嬉しいことですよね。

ところでどういったモノを積極的に買取りしていますか?

「ライダース等のレザージャケットやダウンなどのアウター、

それとニット類ですね。

ちなみにこちらのレザーコートは状態がまずますということで1万2,000円、

今月は10%UPキャンペーン実施中なので1万3,200円と提示させていただきます」

ちなみに査定依頼する際に気を付けることは?

「事前にクリーニングに出していただくのが一番いいのですが、

そこまでいかなくても汚れをふき取るなどのケアをしていただければ。

あと気を付けていただきたいのが匂い。

とくに煙草の匂いは買われるお客様が最も嫌がるので

どうしても査定額がダウンしてしまいます。

最低でも消臭剤などで対応してただきたいですね」

煙草の匂いはワタクシも大嫌いなので是非お願いします(笑)

DSC08694.JPG

ADDICTさんでは現在、

冬物買取10%UPのキャンペーンを実施しています。

(※詳しくはこちら) 

「今回、初めてADDICTさんを利用してみようかな」

という方はまずこちらの「初めての方へ」をご覧ください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・売れてます。GEKKOのカメルーンコットンGジャン(オーバーダイ)が残り僅かに。
・「ブツ欲日記を見た」で買取金額最大20%UP!(KOMEHYO買取キャンペーン)

・春爛漫。アルテアのリネン素材の花柄プリントストールが入荷。
・まだまだ冬物も買い取ります。冬物&春物の査定額10%UP!(byADDICT)
・Mも購入。PT ICONのパンツが大量入荷!すべてアンダー2万円!!
・ハーノーバーなどのヴィンテージ靴やリーズナブルなオールデンが入荷しました。


2013-03-10 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]