SSブログ
a.jpg

メガネスーパー クリアレンズ 1万500円 [買ったモノ]

DSC02981.JPG

ド近眼の悲しい現実。

先日購入したこちらのクロムハーツのメガネフレーム。

レンズを入れてもらおうといつものようにメガネスーパーに行ったんですがね。

そこで悲しい現実を突き付けられました。

0000088858003.jpg

上の写真を見てもらえればわかると思いますが、

このフレーム極端なまでに湾曲してるんですよ。

ノーズからヒンジ(蝶番)にかけて

まるでスポーツサングラスのように顔の形に合う様に反ってる。

でワタクシのようなド近眼用のレンズの場合、

このフォルムをキープしたまま入れるのは

ほぼ無理だと宣言されました。

ある程度薄型加工をしているもののそれなりに厚みがあるレンズなので、

ここまで極端に曲がらないのだと。

レンズをそのまま入れると反っていたいたフレームがフラットに近くなり、

その分テンプル(つる)が開いてしまうと。

どうするか。

もちろん涙をのんでレンズを入れてもらうことにしました。

(入れなきゃメガネとして使えない)

DSC02988.JPG

結果、上の写真のように

若干テンプルが耳方向に向けて開いてしまいました。

ただ幸いしたのがワタクシの頭がデカかったこと。

テンプルが開いてしまったぶん頭を締めつけることなく

いい感じでフィットすることに(笑)。

「嗚呼、頭がデカくてよかった」。

メガネスーパー店頭でメガネを装着しながらむせび泣きましたよ。

嘘ですけど。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【数量限定】GEKKOのオンラインショップ限定ニューラインGIZAストレッチデニム。
・数年後には“幻の一足”?オールデンの日本初上陸ブーツはリファーレで。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定。
・【先行SALE】ルイジボレッリの今シーズンものシャツが早くもプライスダウン!!
・6月はクロムハーツ等のアクセサリー買取価格が15%UP(byADDICT)
・世界を席巻した美脚パンツPT01&05が大幅値下げ。全モデル17,325円均一。
・オールデン三大レアカラーの一つ「シガー」の新品が入荷(Shoesaholic)


2013-06-18 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]