SSブログ
a.jpg

神匠~7日目~ [モニターリポート]

DSC03001-2b412.jpg

実際に1週間履いてみた感想を。

こちらの記事でフォルムからその履き味を考察してみましたが。 

実際どうなのか。

1週間実際に履いてみた正直な感想を、

①~④のポイントに分けて書かせてもらいます。

まず①。

つま先のフィッティングですが

点でアタる部分は無く、また指が噛まれるという感触もありませんでした。

タイトフィッティングなので履き始めは多少キツイ感じがしますが、

圧迫されてシビれるようなことはありませんでした。

次に②。

土踏まず部分のフィット感はかなりいい。

包み込まれるような感じでそれでいて安定感もある。

ソールの返りも非常に良く踵もちゃんとついてきました。

続いて③。

履き口がくるぶしに当たることはありませんでした。

最後に④。

さすがにヒールカップが小さいだけあって掴まれるようなフィット感。

しかし踵やアキレス腱は圧迫されることはありませんでした。

DSC03001-2b412 (1).jpg

とここまで読むと100点満点のようですが実は一つだけ問題がありました。

踵部分に靴擦れが発生したのです。

この靴はヒールカップが立体的でかなり丸みを帯びています。

そのため赤矢印部分が喰い込むように踵上部にアタって擦れ、

皮がベロンと剥けてしまいました。

しかしまあこれは靴によってはよく起こる現象であり、

何回か履くうちに靴の方が馴染んでくるので大きな問題とはならないでしょう。

といったところが履いて1週間の感想です。

があくまでこれはワタクシ個人が感じたことであり、

履き味を保証するものではないことをご了承くださいませ。

「“神匠”を自ら試してみたい」という方はこちらへ↓
靴みがき本舗KAMIOKA第一ホテル東京店
〒105-8621 東京都港区新橋1-2-6 第一ホテル東京1F
※日比谷側玄関より入ってすぐ右手にあります。(MAPは
こちら
TEL:03-3502-7717


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・6月はクロムハーツ等のアクセサリー買取価格が15%UP(byADDICT)
・【数量限定】GEKKOのオンラインショップ限定ニューラインGIZAストレッチデニム。
・2,100円でモディファイドラスト用にシューツリーをカスタム(byリファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・【PRE SUMMER SALE】最旬春夏モノを最大50%OFF(粋な着こなし)
・ステファノブランキーニの靴をリーズナブルに大放出(byリタリオリブロ)
・オールデンのウィスキーチャッカブーツが1足のみ入荷(Shoesaholic)


2013-06-24 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]