SSブログ
a.jpg

ロレックス ウォッチベルトカスタム [買ったモノ]

DSC09879.JPG

新たに買わずにブツ欲を満たす方法。

みなさんセールで大量買いしました?

ワタクシの場合、服も靴も眼鏡も時計も収納しきれないほどあるので

今さら大量買いというワケにはいきません。

(そんなバジェットも無いですしね)

しかしだからといっていつも同じモノに囲まれてるのもつまらない。

何かしら目新しさが欲しくなる。

外に出かけてたくなるような刺激が欲しくなる。

そういう時に助かるのが“カスタム”。

手持ちのアイテムに何かしら手を加えることによって新しく生まれ変わらせる。

数を増やすことなくブツ欲を満たすことができる。

(カスタム内容によると思いますが)新たに一つ買い足すよりはリーズナブルに済む。

人一倍お金は無いけど人一倍ブツ欲が旺盛な

ワタクシのような人間には非常に有効な手段です。

ということで新年一発目として

私物の時計をカスタムすることにしました。

カスタム対象はロレックスのオイスターデイト(購入時の記事はこちら)。 

DSC00391.JPG

これのベルトをスターリングシルバー製にしてみようと。

というと誰しもがクロムハーツのウォッチ(こういうの)を思い浮かべるかもしれませんが、

今回のカスタムのコンセプトは「会社にもしていけるシルバーのウォッチベルト」。

よほどドレスコードが緩い職場ならいざ知らず、

普通の職場だとさすがにクロムハーツでは派手すぎますよね。

ロックすぎるし、オラオラすぎる(笑)。

ということでロックな雰囲気やアクセサリー感がありながらも

イキすぎないシルバーのウォッチベルトにしたいと。

とこんな面倒なオーダーを受けてくれる人はこの方しかいません。

以前、取材でお邪魔し(記事はこちら)、

「Mのサロン」(リポート記事はこちら)にも来ていただいた

インデアン・クラフトのスーパー職人Sさん。

ということで同社の新年営業初日にお邪魔して打合せしてきました。

DSC06341.JPG

カスタムをしてもらう時計自体を持参し忘れるという

あり得ない正月ボケをかましながらも、

ワタクシが考えるコンセプトをSさんに伝えて

お見積りと納期の確認をしたところでGoサイン!

2月中盤~後半ぐらいに納品していただくことになりました。

クロムハーツより純度の高いシルバー950を使用しながら、

価格は(時計代込みの換算で)クロムハーツのカスタムウォッチの1/4以下。

もうこれだけでもカスタムをお願いする価値があるってもんです。

あっ一応言っておきますが、クロムハーツのモチーフをパクったりしませんよ。

そんなことをするつもりは一切ありません。

ということで新年早々ブツ欲炸裂なオーダーをしてしまいました。

途中経過などを報告できそうでしたらこのBlogでリポートさせていただきますので、

お楽しみに~。


※渾身のコラボ。デニムテーラードジャケットの先行予約を受付中(詳しくはこちら)。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・新規のお客様は査定金額が全品15%UP。リピーターも10%UP!(ADDICT)
・入荷したてのオールデンのモンクストラップもVチップも在庫僅少。急げ(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・人気のサドラーズのベルトが再入荷。また売り切れる前に要チェック(粋な着こなし)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)

・【お見逃しなく】PT01のパンツをどこよりもリーズナブルに大量放出(リタリオリブロ)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・M特注。ウッドクラフト×シルバー925のあのボールペンが販売を開始(RIVER MAIL)


2014-01-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]