SSブログ
a.jpg

『Guranisuta』打合せ [コラボ靴2014S/S]

DSC01545.JPG

春夏コラボ第3弾は、ホーウィン社クロムエクセルレザー推し。

Amzonの姉妹サイト「Javari」でこの夏展開する

Japan Shoes Brandとのコラボレーション企画。

(これまでの打合せの様子はこちらをご覧ください)

『HIROSHI TSUBOUCHI』『YOSHIHARU HASEGAWA』に続き決定したのは、

ワタクシがクライミングブーツを愛用する『Guranisuta』。

ある日突然、この企画の黒幕であるF氏から連絡をもらったんですよ。

「Guranisutaともコラボしませんか?」と。

そりゃもう即決でした。

なぜなら連絡をいただいた瞬間、欲しい靴のイメージが湧いたから。

これまでリファーレさんの店頭でアレコレ見させてもらってきましたからね。

それにクライミングブーツを実際に履いてみて(詳細こちら)、

履き心地の良さも十分に理解しているつもり。

その上で「嗚呼こんな靴があったらなあ」と

いつも頭の片隅にありましたから。

ということで先日、

Amazon社内での『Guranisuta』関係者との初ミーティングの時には

すぐに企画が決定しました。

今回提案させていただいたのは「仕事でも履けるスマートでタフな靴」。

こちらのラインナップを見ていただけるとわかる通り、 

同ブランドの靴は圧倒的にハードなブーツが多く、

ジャケパンなどの通勤スタイルに合わせられるタイプがほとんどない。

あの履き心地とタフな耐久性そのままに、

「ややドレス寄りの靴があったら絶対に買うのになあ」という想いを

ありのままぶつけさせていただきました。

ということで決定した主な仕様をご紹介すると、

デザインは「プレーントゥ」と「ローファー」の2型で、

カラーはネイビーとカーキ、ブラウン系。

そして最も大声で自慢したいのは、

レザーはホーウィン社のクロムエクセルレザーなんだよぉぉぉ。

このBlogを読んでくれている皆さんならよくご存じですよね。

牛脂、蜜蝋など4種類以上の油脂をブレンドして作られた特性オイルを

「これでもか」というくらい塗りこみ浸透させた牛革。

独特のエイジングが楽しめ手入れもすこぶるラクという

まさにワタクシ好みのレザー。

とってもオイリーゆえに撥水性が高く雨が降っていてもガンガン履ける。

まさに6月、7月に発売するのにふさわしい靴。

エンジニア系などハードなブーツにはよく採用されていますが、

シンプルなプレーントゥやローファーとなるとあまり見かけない。

それだけにコラボして作ってもらう意味もあるなと。

そしてなんつってもワタクシが欲しい!履きたい!!

ということで『Guranisuta』からは

ホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用した

プレーントゥとローファーを発売する予定。

また進捗があったらここでご紹介させてもらいます。

DSC01535.JPG


【告知】3月8日(土)14:00~アドラーブル店頭にてジャケット販売イベント開催(詳細こちら)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデンやベルルッティなどの高級紳士靴をどこより高く買い取ります(ADDICT)
・オールデンの大定番チャッカブーツが緊急再入荷。完売前にチェックを(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・早くも人気殺到。ASPESIの2014S/S最新コレクション(粋な着こなし)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・Mも愛用の950シルバー製ウォッチベルト、オーダーの受付開始(インデアン・クラフト)


2014-03-02 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]