SSブログ
a.jpg

Mの「友だち」考 [つぶやき]

main.JPG

こんな人とは友だちになりたくない(5)

サッカー日本代表がW杯で完敗してからというもの。

「協会は誰も惨敗の責任をとらないのか」と

声を荒げてる評論家や解説者がいますが。

いいですよねえ気が楽で。

代表チームが惨敗しようが何しようが自分は一切責任をとらなくていい。

結果に対して「あーだこーだ」と言っていればいい、と考えている。

いいですねえ。

是非ワタクシにもやらせてほしいものです解説者や評論家の仕事。

まあ残念ながらこういった方々には

「日本のサッカー界の発展に携わってきた」という自負が無いんでしょうね。

だから代表チームの成績は自分にはまったく無関係だと考える。

会社などの組織にもこういう人はいますよね。

勤める会社が業績不振になったら責任を経営者に求めるだけで、

自身の働きについては一切自省しない人。

「自分に出来ることは無かったのか」と一切省みることをしない。

“自分も会社を支えている一人”という自負がないまま働いてるから

平気でそういうことが出来る。

まさに評論家のような仕事ぶり。

ワタクシはこういう『“お客さん感覚”で働いてる人』とは友だちになれません。

この手の人はすべてにおいて無責任で“言いっぱなし・やりっ放し”ですから。

関わるとロクなことがない。 

なので仕事以外のプライベートでも一切関知したくないですね。


※8月6日(水)7日(木)は『トリプルコラボ靴お披露目会@リファーレ恵比寿店』。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
年内最後。Tシャツやポロシャツなど夏物アイテム査定額15%UP(byADDICT)
・マルモラーダの秋冬新作と超人気のジャーマントレーナー新色が入荷(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・最終セール!!フィナモレやボレッリ等の春夏モノが最大80%OFF(粋な着こなし)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・時計修理職人poiti氏のSHOP。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')
・カンタレリが。ICONが。ルビアムが・・・。年に一度の大決算セール(リタリオリブロ)
・Mのトリプルコラボ靴に限り目玉サービスの「Cordvan Care&Shine」20%OFF!
・ジョニー・デップがプライベートでオーダーした鞄ブランド『Sandast』の購入記事はこちら
・【SALE】オリバーピープルズやトムフォード、アランミクリのメガネフレームが最大50%off! 


Shoesaholic_banner_05.jpg


2014-08-06 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]