SSブログ
a.jpg

Mの「感動話」考 [つぶやき]

FullSizeRender.jpg

世の中、感動不足?

なんか不思議でしょうがないんですよね。

みんな感動に飢えてるのかなあ?と思うことが多い。

テレビがスポーツ中継や24時間チャリティ番組などで

感動の押し売りをするのは珍しくないことですが、

最近目につくのがSNSでシェアされる“感動的な実話”。

世界中のあらゆる国で起きたとされる

涙を誘うような話がインターネット上を駆け巡ってる。

それを嬉々としてSNSでシェアしたりコメントする人を見て、

「なんだかなあ」と。

感動すること自体はいいことだと思いますけど、

そんなに簡単に色んな事を鵜呑みにしていいのかな?と思う。

インターネット上のあの手の話題にはデマも多いと聞ききます。

それによって「アクセスを稼ぎたい」という程度の話なら見過ごすことができますが、

やろうと思えば感動的なエピソードを使って事実を歪めたり隠したり、

あるいはあらぬ方向に人を誘導することだって出来る気がするんですよ。

「根性が曲がってるなあ」と思われるかもしれませんが(事実ですけど)、

ワタクシは簡単に騙されたくない。

だからどんな話にも裏はあると思っていますし、

たとえ美しい話であっても疑ってかかるようにしています。

それほど感動に飢えてないですしね。


※伊勢丹コラボ企画「スパッツ」受注会は9月5日(土)、6日(日)。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・メンズ買取専門だからこそ実現可能な高額&スピード査定!(byADDICT)
・【激レア】ボナフェのNo.4コードヴァン プレーントゥ完売必至(リファーレ)
・胸熱。LONGINES パイピングラグ センターセコンド(ANTIQUE Janaab')
・【必見】ボリオリの冬物スーツ&ジャケットが大量入荷(リタリオリブロ)
・Allen Edmondsの名作「Leeds」が2万円台で販売中(SUPER8SHOES)
・【PR】『UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE』はこちら。


ジョンロブ バナー-1.jpg


2015-09-01 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]