SSブログ
a.jpg

万双 ブライドル細マチダレス [欲しいモノ]

DSC09887.JPG
ブリーフケースのようにスマートに使えるダレスバッグ。

万双の店頭に遊びに行くたびに、

何度も何度も溜息とともに見つめてしまうのがダレスバッグ。

クラシックで威風堂々とした存在感は、まさに男子一生の憧れ。

しかしその一方で「普段、使うかな?」と躊躇してしまう。

あのデザインに合うようなクラシックなスーツはおろか、

ジャケパンもたまにしか着ないだけに果たして使用機会はあるのかな?と。

常々そう思っていたので、今回ご紹介する細マチダレスを見た時に

「嗚呼、これなら普段使いでもイケそうだ」と直感しました。

00000243_1.jpg00000243_3.jpg00000243_11.jpg

「ダレスバッグらしくないダレスバッグ」を目指して万双が独自に開発、

全く独自の規格を考案したフルオリジナルのこちらのバッグ、

ご覧の通りダレスバッグらしい威風堂々感を残しながら、

ブリーフケースのようにスマートなところが特徴。

DSC09888.JPG
身長173cmのワタクシでも“バッグに持たれている感”が出ないのが嬉しい

もちろんボディ全面には他のダレスバッグ同様、

本物の英国製ブライドルレザーを使用。

また通常ならハンドルの芯にアルミ製の物を使用するところ、

こちらは何枚もの革を重ね合わせているため使い込むほどに手に馴染むなど、

革の素晴らしさを十分に堪能できます。

00000243_6.jpg

さらに万双のバッグの代名詞的存在である

削り出し真鍮金具のソリッド感とのコントラストが見事。

スマートながら重厚感のある作りになっています。

もし「スマートに使えるダレスバッグ」をお探しなら、

是非一度現物をその目で確認することをおススメします。

※「万双 ブライドル細マチダレス」はオンラインショップでも購入可能です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【売切れ御免】Mも愛用「双鞣和地 ワンショルダーバッグ」が入荷しました(万双)

ICHIBAN2.jpg


2019-02-16 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]