SSブログ
a.jpg

Mの「顔出し」考 [つぶやき]

DSC01017.JPG
いまでもワタクシが「顔出し」しない理由。

「もっとギラギラしている方だと思っていました」。

先日、仕事で初めてお会いした方にそう言われました。

ふだんこのBlogで「顔出し」することは、ほとんどないですからね。

(たまに出しても敢えて普段と変えています)

結構昔からの読者の方でも、

街でワタクシが目の前を通り過ぎてもわからないと思いますよ。

Blogを始めて約14年が経ちますが、いまでも「顔出し」しない理由はまさにこれ。

このBlogでフォーカスしたいのはモノやコトであって、自分自身じゃない。

ワタクシは有名人になりたいわけでも、

プライベートを切り売りしたいわけでもないんですよ。

どこにでもいる一人の一般人として街を歩きたいし買い物をしたい。

誰の目を気にすることなく、常に自由に生活したいわけです。

さらに言うと身の安全も確保したい。

“1億総クレーマー時代”の今、誰がどんな気持ちでこのBlogを見ているかわからない。

ワタクシのことを快く思わない人間に、

街でいきなり殴られたりカラまれたりするのイヤですからね。

顔出しするということは、自らの身をこうしたリスクの下に晒すということ。

だから平気で「顔出し」してる人のSNSやBlogを見ると、

他人ごとながらゾッとするんですよ。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-02-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]