SSブログ
a.jpg

Mの「ブツ欲」を振り返る [つぶやき]

DSC01063.JPG
ワタクシのファッション以外のブツ欲について。

ここ最近は、革小物や時計といったファッション関連アイテムに集中していますが。

若い頃はもっと幅広く、色んなものを買い集めてたんですよね。

古くは漫画。

小学校の低学年から30代後半ぐらいまでコツコツと買い集めていました。

そしてレコード盤。

大学入学と同時に始めた中古レコード屋さんでのアルバイトをきっかけに、

一時は有り金のほとんどを投資、

アパートの床が抜けるんじゃないかというくらいコレクションしていましたね。

その他にも、高校2年の夏休みにアルバイトで貯めた30万円でギブソンSGを買ったりと、

若い頃から買い物ばかりしていたワタクシですが、

一番大金を突っ込んだのが、不動産。

34歳の時に南青山の新築マンションを購入、それで満足するかと思えばさにあらず。

40代に入ってすぐに代々木の土地を衝動買い、

そこに注文建築で家を建て、一時は億に届かんばかりの借金を抱えることに。

(※写真は自宅が紹介された雑誌「Pen」)

今や立派なフリーターなのでこんな無謀な買い物はできませんが、

「欲しい!」と思ったら我慢せずに買うのは、今でも変わってない気がします。

多分これからも。

死ぬまでずっと。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-02-28 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]