SSブログ
a.jpg

men's FUDGE(メンズ ファッジ)2019年 4月号 Vol.111 680円 [買ったモノ]

DSC01065.JPG
雑誌に見る若者の革靴離れ!?

シーズンの変わり目には、必ずファッション誌を買って目を通します。

こちらのように、ワタクシよりずっと若い人をターゲットにした雑誌もよく読むのですが、

今号を見て少し気になったことが。

革靴が圧倒的に少ない。

紹介されている靴のほとんどがスニーカーか、

ドクターマーチンのようなカジュアルな靴ばかり。

(かろうじてパラブーツとチー二ーがチラっと載っているくらい)

この雑誌が、本格的な革靴を意図的に避けているわけじゃないと思うんですよ。

あの『ハインリッヒディンケラッカー』の工房リポート記事が掲載されているくらいですから。

DSC01072.JPG

「カジュアルなスタイリングがメインだからじゃ?」という声も聞こえてきそうですが。

ワタクシが若い頃に読んでいたカジュアル系のファッション誌には、

もっと本格革靴ブランドがフィーチャーされていましたよ。

オールデンとかトリッカーズとかパラブーツとかクロケット&ジョーンズとか。

実際ワタクシなんかはそれを見て、

カジュアルな着こなしの参考にさせてもらっていましたから。

それに比べると圧倒的に革靴の登場が少ない。

「ベーシック」の特集だから、

上に挙げたような定番的な革靴ブランドくらいは紹介されていると思ったのですが…。

それとも若い世代の“ベーシックな着こなし”には、

革靴が選択肢として入っていないのでしょうか?

原因はわかりませんが、いずれにしても革靴好きのオッさんとしては寂しい限り。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-03-03 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]