SSブログ
a.jpg

Paraboot(パラブーツ) シャンボード 4万8,000円 [買ったモノ]

DSC01251.JPG
“ほんのりドレッシー”なシャンボード 。

これまでパラブーツの靴を買うのに抵抗があったのは事実です。

しかしヤフオクで未使用のこちらを見つけ、

「これなら買える」と速攻で落札しました。

DSC01263.JPG

これまで一番抵抗があったのは「カジュアル過ぎる」という点。

履くシーンやスタイルを限定してしまうデザインに引っかかりがあった。

対してこちらのシャンボードは、

パラブーツ初となるグッドイヤーウェルト製法を採用することで、

これまでのノルウィージャン製法と比べると

カジュアル感とボリューム感がグッと薄まり、

ドレッシーな見た目になっています。

DSC01267.JPGDSC01269.JPGDSC01256.JPG

加えてアッパーは、Lisseレザーからグレインレザーに変更することで渋い仕上がりに。

型押しなので雨に強いのも嬉しい。

さらに甲に付けられているグリーンのブランドタグが無くなっています。

小さな変化ではありますが、ドレッシーへの昇華に一役買っていますね。

DSC01262.JPGDSC01260.JPG

またソールは従来のPARATEXソールから、

同ブランドが誇る全天候型ラバーソールであるACTIVへ変更。

ラバーであることを感じさせない程よい厚さになっています。

頑強でガシ履きできるというパラブーツの良さを残しながら、

ほんのりドレッシーな見た目にすることで、

とても汎用性の高い一足に仕上がっていると思います。

※Yahoo!ショッピングで「パラブーツ シャンボード グレインレザー」を探してみる。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-03-03 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]