SSブログ
a.jpg

Mの「SNS」考 [つぶやき]

DSC01323.JPG
ワタクシがツイッターを止めインスタを続けている理由。

つい余計なことを呟いちゃいません?ツイッターって。

一時の感情に任せて、殴り書きするように書き込んでしまうことが多々ある。

“日本語で短い文章を書けばいいだけ”の仕様だからだと思うんですよ。

なもんだから後先考えず息をするように呟いてしまい、後になって後悔する。

対してインスタは、最低でも写真を一枚用意しなければいけないですよね。

何枚か撮ったうちから選んだり、

その写真をスマホ上で編集したりして投稿するまで多少時間がある。

この“ほんの少しの時間がある”ところがツイッターとの大きな差で、

これが頭を冷やす効果をもたらし、

不適切な投稿をしないで済むようにしてくれている気がするんですよ。

つまらない炎上をしないようにツイッターを捨て、インスタを続けている。

そういうことです。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-03-04 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]