SSブログ
a.jpg

リファーレ オールデン プランテーションソール交換 [気になるサービス]

o0640048014365541759.jpg
オールデンの内部も垣間見れるお宝ショットも(笑)。

靴磨きの写真は世に溢れていますが、有りそうで無いのが修理途中の写真。

忙しいのに作業途中で手を止めていちいち撮影するのは、

職人さんにとって手間でしかないですしね。

ということを考えれば、これはなかなかレアな記事かも。

リファーレのBlogにUPされている

「オールデンのロングウィングチップのソール交換」の記事。

https://ameblo.jp/rifareblog/entry-12443394739.html
https://ameblo.jp/rifareblog/entry-12444095798.html

クレープ素材+レザーソール仕様の「プランテーションソール」の

ソール交換のプロセスと結果がまとめられています。

o0640048014361554431.jpg

パーツを交換するとオリジナルの雰囲気から離れてしまうという理由で、

出来る限り再利用しているなどの配慮が知れて一人の愛好家としては嬉しい。

オールデンファン以外の方も是非一度見てみてください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-03-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]