SSブログ
a.jpg

Mの「靴磨きブーム」考 [つぶやき]

IMG_0434.JPG
「靴磨きブーム」に関する個人的な感想。

確かにそう聞いてますよ。

いま靴磨きが一大ブームだと。

イベントをやれば全国の靴好きが注目し、

メディアが放っておかないくらい盛り上がると耳にしています。

それを裏付けるように、SNSではピカピカに磨かれた靴を沢山見かけるようになりましたしね。

しかし何故でしょう。

そうした靴を履いている人を、街でほとんど見かけません。

オフィス街や歓楽街、電車の中などで磨き込まれた靴を見かけることがまずない。

靴が好きなので頻繁に足元をチェックしているのですが、

インスタなどで見かける全身ハイシャインの靴に至っては、過去一度も見たことがありません。

考えられる原因としては、

・限定的なブームである
・ピカピカに磨いた靴は外で履かない
・実はブームではない
・ワタクシの運が悪い

あたりなのですが・・・。

以前から書いている通り、

ケア用品や高級靴が売れるキッカケになってくれればと思っているので、

こうしたムーヴメントについては否定しません(応援もしませんが笑)。

がまだまだブームというほどではないような気がするので、

世のインフルエンサーや“靴磨き命”の皆さんは、

もっともっと頑張って盛り上げてください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-03-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]