SSブログ
a.jpg

Mの「レビュー」考 [つぶやき]

IMG_0833.JPG
ワタクシが個人のレビューを全く信じない理由を書かせてもらうぞ。

先日のGoogleコアアップデートは、個人的には大変嬉しい結果になりました。

関連する公式サイトが常に上位に表示されるようになり、

逆に個人のBlogなどが軒並み表示順位を落とすことになったから。

こういうBlogを生業にしているワタクシが言うのもアレですが、

個人のレビューはほとんど読まないし読んでもまず信じません。

だから靴やバッグなどのことを調べようと検索をして、

個人のBlogが上位表示されるたびにイライラしてたんですよね。

なぜワタクシが個人のレビューを読まないのか。

理由は簡単。

「レビュー主が自分ではないから」です。

映画や音楽、本、旅行先などのレビューを書いている人が、

自分と同年代で同じような環境で育ち、今も似た境遇にあって感性も近い、

などという確率はかなり低い。

同じコトやモノでも、捉え方や感じ方が全然違って当たり前なわけです。

そんな“自分とは明らかに違う人”が書いたレビューを信じる理由が全くわからない。

(同じ理由で他人のレビューにケチをつける人の気持ちも全くわからない)

靴や洋服に至っては、これに身体部位の形状や癖などが加わり、

ますますレビュー主が自分に近い確率が限りなくゼロに近づくわけで、

レビュー内容が参考になるわけがない、と。

他人のレビューを真剣に読む暇があったら、さっさと自分で体験してみる。

もちろんそれで失敗することも沢山ありますが、

経験を通じて得た情報は己の血になり肉になりますからね。

他人のレビューより何百倍も信用できますから。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-04-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]