SSブログ
a.jpg

Mの「商品企画」考 [つぶやき]

IMG_0194.JPG
世の中の商品に不満だらけの貴方へ。

「なぜ自分の要望を叶えた商品を作ってくれないのか」。

どんなジャンルにおいても“一家言ある”と自認している皆さんは、

口を開けばメーカーなどに対しそう不満を漏らします。

「こういう商品があれば絶対売れるはずだ」とも。

なのに何故、作られないのか。

答えは簡単。

作ったところで大して売れないからです。

売れたとしてもコストも回収できないレベル。

と言うと「そんなの売ってみないとわからないじゃないか」と反論が聞こえてきそうですが、

いやいや大抵すでに商品化して発売してるんですよ。

よく考えてみてください。

われわれ一般の消費者が考えることをプロが思いつかないはずがありません。

ずっと前に既に製品化してますよ。

で「大して売れなかった」という結果を踏まえて次のステップに進んでるわけで。

つまり“一家言”の皆さんが望む商品ではビジネスとして成立しないと、

多くの企業が既に判断していると言うこと。

なのでどうしても欲しいモノがあったら、四の五の言わずオーダーメイドしましょう。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・雨でも楽しめるコードヴァン。名刺入れ(ネイビー・ボルドー)入荷しました(万双)
【買取キャンペーン】バッグ、アクセサリーはブランド関係なく全品15%UP!!!!(ADDICT)
・1840年創業の英国ビスポークメーカー『FOSTER & SON』の既成ライン(リファーレ)
【店舗限定カラー】トラなどの表情の違いを楽しめる「mark_長財布02」(Alt81)


2019-07-11 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]