SSブログ
a.jpg

The Old Curiosity Shop(オールドキュリオシティ・ショップ) 8106 x Tricker's STUDS 2万7,170円 [買ったモノ]

DSC08775.JPG
超久しぶりに買ったトリッカーズはパンク&雨仕様!

先日買ったマッキントッシュ(購入記事はこちら)と言い、

今年の秋冬はやや英国傾向あるんですよね。

ということでメチャ久しぶりに買ったトリッカーズですが、

そこは天邪鬼なワタクシですから一筋縄ではいきません。

一般人から「ダサい」「コレ誰が着るの?」と言われるようなアイテムを、

気負いなくサラッと自分のものにしてしまう人をお洒落マスターとして尊敬する身として、

保守的な愛好家連中が絶対に買わないであろう一足をチョイスしました。

Quilp(クイルプ)のデザイナーである森下氏が

The Old Curiosity Shop (オールド・キュリオシティー・ショップ) の木村大太氏の協力を得て、

ノーザンプトンの中でも最古のブランドであるトリッカーズで作製したこちらのシューズ。

DSC08774.JPGDSC08778.JPGDSC08781.JPGDSC08783.JPGDSC08784.JPGDSC08786.JPGDSC08788.JPG

一番の特徴は一目でわかるスタッズ!

武闘派的な結構ゴツいのが付いてます(笑。

そのベースとなるアッパーには、

2018年よりトリッカーズが採用しているBLACK Bookbinderが。

カーフレザーの表面に薄く樹脂加工を施すことによって生まれる独特の光沢が魅力で、

雨にも強く数多くの英国靴に使われている素材ですよね。

90年代にチャーチが採用していた英国ピポディ社製が知られていますが

(ピボディ社閉業後はポリッシュドバインダーカーフを採用)、

こちらはその当時のものを踏襲しているようです。

いちいち磨かなくても艶を保持できるところは、手入れ嫌いの自分にピッタリ。

ちなみにフィッティングは5なのでハーフサイズ下げ、

定価12万3千円強のところ78%OFFで購入することが出来ました。

Amazonありがとう、ありがとうAmazon。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・大人気商品「コードヴァン ミニ財布」のご予約を受付中です(万双)


2019-08-03 00:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]