SSブログ
a.jpg

Baracuta スウィングトップ 2万9,800円 [買ったモノ]

DSC09766.JPG
初のBaracutaは、日本人による日本人のための限定モデル!?

あのG9のデザインがどうも苦手で、ずっと避けてきたBaracutaのスウィングトップ。

先日ヤフオクでこちらを見つけ、めでたく“初Baracuta”と相成りました。

DSC09768.JPGDSC09776.JPGDSC09779.JPG

ご覧の通り襟にも袖口にもリブニットが使われておらず、

やや長めの着丈にドッグイヤーと呼ばれるオリジナルスタンドカラー、

水滴をスムーズに流すアンブレラカットバックヨーク、

フレーザータータン裏地といったディティールを見る限り、

G9と並ぶ定番品番G4をベースにしているのは明らか。

DSC09773.JPGDSC09770.JPGしかし本来あるはずのウエストアジャストベルトが無かったり、

マーブルボタンでなかったりジップがYKKだったりと細部が現行品と微妙に違う。

さらに生地にはあのBaracutaクロスではなく、

英国の名門ジョンストン社のブラックウォッチ柄サキソニーツイードを使用。

これ本当にあのBaracutaなのでしょうか?

DSC09784.JPGDSC09785.JPGDSC09792.JPG

よく見ていくとラベルにロゴはあるものの、

England表記の下に見慣れない“PREMIER COLLECTION”とあります。

さらに品質タグにはMade in JAPANの文字が…。

調べたところ、2004年5月に丸紅株式会社が英国BMB MENSWEAR LTD社との間で

Baracutaブランドの独占輸入販売契約およびライセンス契約を締結。

株式会社ジーアンドビーをパートナーとして

日本国内でのBaracuta製品の製造販売に乗り出してるんですよね。

おそらくこれは、2012年3月末に契約満了になるまでの間に作られた、

日本限定の仕様と思われます(現在はイタリアWP Lavori社傘下のイギリス製)。

DSC09774.JPG

サイズはLと一回り大きいのですが、

ザックリとオーバーサイズ的に着られるスウィングトップを探していたワタクシにはビンゴ。

非常に状態の良い一品をアンダー3万円で購入できたので、ザクザク着楽しみたいと思います。

※Amazonで『Baracuta』のアイテムを探してみる。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-08-26 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]