SSブログ
a.jpg

Mの「ファッションアイコン」考 [つぶやき]

DSC01999.JPG
ワタクシが愛する「ファッションアイコン」について。

54歳の自分にとってのファッションアイコンと言えば、

ここ数年はダントツでタケ先生こと菊池武夫氏ですが。

最近もう一人、増えました。

それがこちらのGünther Krabbenhöft氏。

ご存知の方も多いかと思いますが、いま世界中で注目されているベルリン在住の70代。

DSC02002.JPG

こちらの御仁、タケ先生ともに共通しているのが

「ファッションを心底楽しんでいる雰囲気」がプンプンなところ。

クラシックなジャケットやスーツを着ても、ルールやプロトコルに縛られて汲々とせず、

ハズしたり崩したりポップなカラーを挿したり、

あるいはカジュアルダウンしているところに大人の遊び心を感じます。

それでいて「全体に細心の配慮をしている」ところが素晴らしい。

「ピカピカの靴だけが目立ってる」などのように、

どれか一つのアイテムが悪目立ちするようなことがなくバランスがいいですよね。

だからどんなに着飾っても“着られる”ことなく、

ご本人のキャラがちゃんと立っています。

このあたりは、SNSで人気の若手ファッショニスタには真似できない芸当ですな。

※ Günther Krabbenhöft氏のFacebookはこちら

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・『WALKER&GUNN)』カントリーライン、店頭展開再開(42ND ROYAL HIGHLAND)
【限定キャンペーン】「オールデン」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・チャーチの代表作の「SHANNON(シャノン)」のブラックが入荷しました(リファーレ)

【数量限定】あのブランドも。最大50%OFFクーポンフェア開催中!!(リタリオリブロ)

【比べてみた】エイジングや使い勝手も。人気のラウンド長財布4型を徹底比較(Alt81)
・みんな大好きコードヴァンをふんだんに使った「三つ折り財布」「ミニ財布」入荷(万双)


2019-10-31 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]