SSブログ
a.jpg

Paraboot×You Must Create Michael [Mの私物査定]

DSC02631.JPG
“変わり種”パラブーツのUSED市場での評価は?

「革靴復権にともない、人気がより高まるのでは?」。

以前、ADDICTさんからそう聞いて以来(こちらの記事参照)、

注目しているパラブーツの靴。

USED市場でも特に若い層から高い人気を誇るようですが、

先日ワタクシが購入したような"変わり種"パラブーツでも需要は果たしてあるのか?

コラボ相手やデザインによっては需要に差があるのか。

そのあたりを確認するために再度ADDICTさんに伺い話を聞いてきました。

DSC02622.JPG

「これはまた大変珍しいパラブーツですね。

ブランドを代表するモデルの一つであるミカエルで、

なおかつ拝見したところ未使用状態ですので査定額は1万7,000円。

さらにパラブーツは買取強化対象ブランド詳細こちらですので、

最終的なご提示額は15%UPの1万9,550円とさせていただきます」

DSC02639.JPG

こちらのような別注モデルの場合、査定に影響しますか?

「パラブーツの場合はセレクトショップ別注が多いのですが、

アッパーのカラーが変わるくらいで、

レギュラーモデルと比べて仕様やデザインに大きく手が加えられるわけではないので、

査定評価にそれほど影響することはありません。

ただしこちらの場合は珍しい組み合わせのコラボである上に、

かなりデザインに手が入っているので査定に大きく影響しますね」

DSC02642.JPG

影響はプラス?マイナス?

「こちらはUSED市場でほとんど出回っておらず

データがないため難しいところではありますが、

個人的にプラス評価とさせていただきました」

DSC02645.JPG

プラス評価のポイントは?

「こちらのようにコラボ相手の影響が強く反映しているデザインは希少性が高く、

また思い切ったデザインではありますが同色系で綺麗にまとめているので、

街履きするにも抵抗が無いと考えられます。

レギュラーモデルのミカエルに飽きてきた方にも受け入れられそうという点を加味し、

プラス評価とさせていただきました。

パラブーツのシャンボードやミカエルであれば、

こちらのような珍しいモデルだけでなくレギュラーモデルも

なるべく高い金額で買取させていただきますので、

お持ちであれば是非ご相談いただきたいと思います」

DSC02637.JPG

現在ADDICTさんでは、対象ブランドのアイテムとバッグ&アクササリーの買取金額が

15%UP(その他も10%UP)になるキャンペーンを実施中。

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなります。ご注意ください。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)

またADDICTの「高価買取の理由」を知りたい方はこちらをご覧ください。

ad_line_bn.jpg
『LINE査定』、引き続き利用者が拡大中。
友だち登録するだけで簡単に査定依頼。まずはスマホでこちらのページにアクセス!

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ルガトショルダーの新色「オレンジ」が直営店と大阪イベントのみで販売(Alt81)
・Mも愛用。『シモーネBOX ワンショルダー』のご予約を受付中です(万双)
【限定キャンペーン】「パラブーツ」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・唯一無二の存在感「ハインリッヒ・ディンケラッカー Rio BOX CALF」(リファーレ)
・美シルエットの万能デニムパンツ「PT05」新品をおトク価格で放出(リタリオリブロ)


2019-11-11 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]