SSブログ
a.jpg

ALDEN(オールデン) #975  4万1,000円 [買ったモノ]

DSC04738.JPG
不景気時にブツ欲を満たす方法。

独立して以来、今が最も不景気だと感じてます。

や急に収入が減ったとか、仕事が無くなったわけじゃないですよ。

「景気の気は気分の気」と言われるように、

実体経済とは関係なく多くの人が「いいね」と思えば景気は良くなり、

「よろしくない」と思えば悪くなるもの。

でワタクシ的には、ここ10年の間で今が一番“気”が悪い。

一年前ならホイホイ買ってたようなモノでも、今は少し考えてほとんど買わなくなってる。

本能的に「いま浪費してる場合じゃない」とブレーキをかけてる。

と普通だったらここで話が終わるのでしょうが、

ワタクシの場合困ったことにブツ欲が相変わらず旺盛なんですよ(笑。

なもんだから「出費を抑えなきゃ」と「買物をしたい」というせめぎ合いに、

毎日悩まされているわけです。

そんなところに偶然オールデンの#975の写真を見つけ、猛烈に欲しくなってしまい。

しかし調べたら定価は14万円以上!

買えるわけもない。

しかしこのままではイキり勃ったブツ欲が暴発してしまう。

そこを何とか宥めようと、ヤフオクでUSEDを見つけ即落札しました。

DSC04732.JPGDSC04746.JPGDSC04753.JPGDSC04754.JPGDSC04743.JPG

そこそこ使用感のある状態ではありますが、新品のおよそ70%OFF。

贅沢は言ってられません。

今の“不景気感”が続く限り、2020年は今まで以上にUSED商品にお世話になりそう。

まあ兎にも角にもこれを履いて、2020年初頭のブツ欲を満たしたいと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・海外赴任のビジネスマンに絶大な人気を誇るブリーフケースはこちら(万双)
【1月限定買取キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど革小物ブランドは15%UP(ADDICT)
・雨でもガシ履きできる「ハインリッヒ・ディンケラッカー」BOXカーフ在庫有り(リファーレ)

【大断交】タリアトーレなどクラシコブランド2,000点以上を値下げ(リタリオリブロ)
・“財布2個持ち”時代の最強の組合せ。財布選びの基準は“キャッシュレス”対応(Alt81)


2020-01-12 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]