SSブログ
a.jpg

Atlantic STARS(アトランティック シューズ) アンタレス 2万6,950円 [買ったモノ]

DSC04788.JPG
ワタクシが『Atlantic STARS』を選ぶ理由は“フィット感”です。

ジョギング用や近所履き用も含めれば4足ほど愛用しており、

今回が5足目となる『Atlantic STARS』のスニーカー。

ぶっちゃけクッション性や履き心地の柔らかさはニューバランスほどではありませんが、

それでもワタクシがこのスニーカーを選び続ける一番の理由は“フィット感”。

他のブランドに比べると甲周りが細身に作られているため、

ワタクシのような甲薄幅細の足でも十分なフィット感を得られます。

DSC04787.JPGDSC04790.JPGDSC04792.JPGDSC04797.JPGDSC04794.JPGDSC04800.JPG

以前の記事でも書いたようにフィッティングに最も重要なのは甲周り。

ここさえきっちりホールドしていればどんな靴でも、

(よほどサイズが合っていない場合は除き)踵が浮いたり靴擦れすることもありませんからね。

またイタリアの職人が一点一点ハンドメイドで作っているために、

機械のように一律のテンションではなく部位によって緩急をつけた縫製ができるため、

ストレスなく足に馴染むのもポイントですね。

もちろん履くだけで身長が4cmUPするソールも、ワタクシのような短足オヤジには魅力。

(そのぶん長時間履き続けると少し疲れますが)

ということでこれからもワタクシは『Atlantic STARS』を履き続けると思います。

 

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・海外赴任のビジネスマンに絶大な人気を誇るブリーフケースはこちら(万双)
【1月限定買取キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど革小物ブランドは15%UP(ADDICT)
・雨でもガシ履きできる「ハインリッヒ・ディンケラッカー」BOXカーフ在庫有り(リファーレ)

【大断交】タリアトーレなどクラシコブランド2,000点以上を値下げ(リタリオリブロ)
・“財布2個持ち”時代の最強の組合せ。財布選びの基準は“キャッシュレス”対応(Alt81)


2020-01-16 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]