SSブログ
a.jpg

Mの「USED」考 [つぶやき]

IMG_0051.jpg
服も靴も状態の良いUSEDが増えた理由。

かれこれ35年近く色んなUSEDを買ってきました。

古くはDCブランドから最近では高級な革靴など、

数えきれないほど多くのUSEDアイテムを手にしてきました。

そんなワタクシが最近感じているのは「状態の良いUSEDが増えた」ということ。

ちょっと前まではリユースショップなどでもジャンク同様の状態のものも数多く売られていましたが、

最近ではヤフオクでもそのような商品を見る機会が減りました。

なぜか。

新品で購入した時点からリユースにまわすことを想定してる人が増えたからではないでしょうか?

最近ではメルカリなどが普及し、誰でも簡単に私物を売ることができるようになりましたよね。

同じ高額商品を買うなら「売りやすいモノを」と考え、

実際にオークションやメルカリなどを通じて手放している人が多くなったのでは?

一円でも高く売れるようにと、傷や皺にならないよう丁寧に丁寧に使用するため、

状態の良いUSEDが増えたのではないかと思います。

ファッション業界の関係者の多くはこの状況に眉をひそめているかもしれませんが、

“お金はないが物欲はある”ワタクシのような人間には非常に好ましい傾向。

またそうやってUSEDがクルクル回り続ければ焼却される数が減り、二酸化炭素の排出量抑制にも繋がる。

いいことしかない。

ということで今後もリユースショップやヤフオクなどで、USED良品を探しまくりたいと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最新にして永世定番のスニーカー「German Trainer」ホワイト入荷(リファーレ)
・イタリア屈指のサルトリアーレ「BOGLIOLI」春夏物が続々(リタリオリブロ)
・春の訪れとともにグリーンの名刺入れや財布を買うという粋な選択。(Alt81)
・一枚革の美しさを堪能できる「ブライドル ブリーフケース(B4)」予約受付中(万双)
【2月限定買取キャンペーン】バッグはブランド関係なく全品買取額15%UP(ADDICT)


2020-02-02 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]