SSブログ
a.jpg

F.LLI Giacometti MAROKID NERO エプロンフロントダービー 11万6,600円 [買ったモノ]

DSC06092.JPG
「靴を履くのが好き」な人向けの一足。

革靴好きは、大別すると3種類に分かれると思います。

「履くのが好き」
「集めるのが好き」
「磨くのが好き」

今回リファーレで購入したこちらは、「履くのが好き」な方が選ぶ一足ではないでしょうか?

DSC06039.JPGDSC06066.JPG

特徴的なのはアッパーに採用されたヤギ革。

雨に強く、また比較的薄いので柔軟性に優れる一方で耐久性もある。

また普段の手入れはブラッシングと乾拭きで十分と手離れが良いのも、

ものぐさなワタクシには嬉しいですね。

DSC06069.JPGDSC06062.JPG

さらにハンドソーンウェルテッド製法でこしらえれているので、

履き下ろし時から馴染みが良く、

土踏まずのフィット感も素晴らしいので長時間履き続けても疲れにくい。

靴底には、濡れた路面や岩場などで優れた防滑性とクッション性を発揮するシャークソールを採用と、

旅行の際にこういう一足があるとメチャ助かる、優れた道具ですね。

15824577726208996295269937184946.jpg
ガンガン履いてこんなエイジングを目指したい(リファーレ代表私物)

なので履かずに部屋に飾りたい方や、

鏡面磨きして綺麗な状態をキープしたい人には不向きかもしれません。

そんなんじゃこの靴の良さは1ミリもわからないでしょうから。

※「F.LLI Giacometti MAROKID NERO エプロンフロントダービー」の詳細はこちら

DSC06008.JPGDSC06014.JPGDSC06031.JPGDSC06029.JPG
なおリファーレにはF.LLI Giacomettiの春夏新作も続々入荷中。

貴重なゾウ革を贅沢に使用したボロネーゼスリッポンは、

他人との被り率が低いのはもちろんですが、

雨などに強くシミになりにくい革なので使い勝手も抜群です。

また定番となったリザードのグルカサンダルは、冬の海のような濃紺。

いずれもリファーレ店頭ではもちろん、オンラインショップでも購入可能です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・春の装いにはズボンのポケットに入る究極のミニ財布「arrow_小銭入れ01」(Alt81)
・美しい光沢と機能性を兼ね備えた「コードヴァン三つ折り財布」の予約受付中(万双)
【2月限定買取キャンペーン】バッグはブランド関係なく全品買取額15%UP(ADDICT)
・雨にも強い春の万能ブーツ「FOSTER&SON」のスウェードチャッカブーツ(リファーレ)
【キャンペーン】買取金額3万円以上でお買い物20%OFFクーポンを進呈中(リタリオリブロ)



2020-02-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]